節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待新設銘柄に参戦

こんにちは。

昨日たまたまテレビでX japanが”紅”を歌っているシーンを観ていた子どもが、「これなんて曲?」と聞くので紅と答えると、

「何をくれないの?」

「くれる?くれない?」「何を?」

と質問攻めで、答えに困りました(^^;;



本題です。
今日は先週優待新設を発表したグッドコムアセット(3475)を買ってみました。


【グッドコムアセット(3475)】
◆株価 1521円 ◆配当 15円 ◆権利確定月 10月
◆優待 100株で2000円のQUOカード
※10/1に1:2の株式分割後の株数での優待


優待閑散期の10月権利、分割後7万円台で2000円のQUOカードなら良いかなと思って買ってみました。



もう一つ、優待新設銘柄を買おうと思ったのですがまだ買えてません。

【夢の街創造委員会(2484)】
◆株価 1210円 ◆配当 3.3円 ◆権利確定月 8月
◆優待 3000円のVISAギフトカード


最近つくづく、ギフトカードって使えるわー便利だわーと思っています。3000円は嬉しいですね〜


でも優待新設発表してもあまり株価伸びませんね…
これは買い時なのか⁈と思う反面、2名義絶賛含み損中のフジ・コーポレーション(7605)の二の舞にならないかなと思ってしまったり…

フジ・コーポレーションの時も、4月権利でギフトカード5000円だし、これは上がっていくね!と思ったのに、4月入って権利確定日に向けてどんどん下がって、権利落ちもすごく、優待新設前より下がりました。(業績の比較してませんが)



資金を回転しながらクロスで取って行きたいのですが、最近一般信用売り対象外銘柄で良い優待が多くて現物増え気味です。困ったなぁ…





今日はコストコに行って来ました。
いつもはコス友と行くのですが、飲んでたサプリが無くなり、そのタイミングで「ビタミン健康フェア」開催でサプリ類がかなり値引きだったので急遽夫と行って来ました。
(私は車の運転が出来ないので一人では行けないんです(^^;)

サプリ類(といつもの無農薬レタス)


夏は毎日飲んでる炭酸水と、夫の好きなフォスターズビール


クロワッサンにハマり中の娘のために。
もう少し小さくてもいいのにといつも思いますが、iPhoneとの比較写真w


チキンシーザーサラダも我が家の定番


添加物が少な目だったので初めてギネスのソーセージを買ってみました。
秋刀魚の蒲焼も美味しいです〜


夫と行くと大概買い過ぎ傾向です。
ストップする方じゃなくどんどん入れる方ですw


今日も読んで頂きありがとうございました(^^)