節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

10月の優待取得結果

こんばんは。

今日は10月の権利確定日でした。

10月11月権利は少ないので、今月も結果アップするのやめようかと思ったくらい少なく寂しいです…(。-∀-)


【現物】
グッドコムアセット 100株

東建コーポレーション 10株


【制度クロス】

ロングライフHD 100株 2名義


以上3銘柄4つです。



9月にロングライフHD(1名義)を買い、上がったところで変則クロスするつもりでした。


順調に上がってくれたのは良かったのですが、何故かNISA口座で買っていました( ゚д゚)



1ヶ月ちょっと前のことをはっきり覚えてないなんて”私大丈夫?”って感じですが、多分長期保有のつもりではなく、NISA枠が沢山余ってて、権利確定日に向けてすんごく上がる期待をこめたのだと思います(^^;;




そういったわけでクロス出来ません。



でも裸で取りに行くのは嫌だったので、一旦利確し、制度クロスすることにしました。



月曜日の600円切ってない時点で利益が7000円ほどでしたので利確しました。


7000円なので、逆日歩MAX上等!ということで、もう一名義分も合わせて昨日の昼休みに制度クロスしました。


7000円の利益でAmazonで3セット注文できるねーとも思いましたが、MAX逆日歩調べて制度の方が得だと思い…(^^)


MAXで960円、2名義分で1920円。

案の定でしたね。




昨年初取得しましたがロングライフHDの優待カレーは本当に美味しくて、感激したのでリアル株友に1つ分けてあげて、残り2つを大事に食べたんですね。

なので今年は2名義8個届くの、うーれーしー。