節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

お家で流しそうめんしました♪

こんにちは。
病気かと思うくらい、毎日1日中眠い南米好きです。
昨夜も皆さんのブログを楽しく読んでる間に寝落ちしてました_φ(・_・


さて連休最終日に、友達3人と子ども達とで、友人宅で流しそうめんをしました。

毎年よみうりランドの株主優待を使ってプールに行くのもこのメンバーです(^^)


”なんちゃって竹”をネットで注文しておいて、支柱と脚立を使ってなんとなく設置。

水が落ちるところは家庭菜園にします。

流し始めるところにホースを固定し水を流して、そうめんを流して行きます。


水圧が強いとそうめんが早く流れて、子ども達のキャッチ能力では逃し、弱すぎると停滞してしまうので、何度かテストしながら水圧調整。



そして、とりそびれたそうめんが落下するところにざるとバケツを設置。

こちらもテストしながらちょうど良い位置を探します。ちゃんと合ってないと土の上にそうめんが落ちて後の回収作業が大変です('ω')




準備が整い、流しそうめんスタート♪


子ども達、キャーキャー言いながらすくっています( ◠‿◠ )


あー、行っちゃったー




知恵つけて、フォークで壁作って待ってるし(笑)



手作りのチキンナゲットや、トウモロコシもかじりながら、大人も子どもも夏の風物詩を楽しみました(*´꒳`*)



子どもがお腹いっぱいになったら、大人は涼しい部屋の中で、座って冷え冷えの素麺を食べましたよ(^^;)



再来週はこの仲間でお泊まり会&子どもが寝たら家でママ飲みスタート〜♪

美味しいおつまみやスイーツ探して持って行こうと思ってます( ◠‿◠ )