節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

クリレス村に行って来ました♪

こんにちは。

先日表参道に行く機会があったので、以前から気になってたいた表参道駅構内echikaの
マルシェ ドゥ メトロに行ってみました。

マルシェ ドゥ メトロは、フランスのマルシェの日常風景をイメージした地下鉄駅構内のフードコートです。

雑貨屋さん、エッグタルトのお店の他、7つの飲食店が入っています。

そしてその7つの飲食店は、全てクリエイトレストランツホールディングスのお店です。

マルシェの雰囲気からも、ここはクリレス村(勝手に命名)って感じです(^ω^)

当然クリレス村では、雑貨屋さんとエッグタルトのお店を除いては特別通貨=クリレス株主優待券が使えます(*´∇`*)


どんな飲食店が入っているかというと、

*カフェ ドゥ メトロ(カフェ&バー)
*ビストロ リヨン(ビストロ料理)
*シクロ(ベトナム・東南アジア料理)
*表参道グリル(グリル料理)
*クレープリーカフェシュクレ(ガレット)
*トスサラダ(サラダ&コールドプレスジュース)
*ジャンフランソワ(ベーカリー)


私がよく子連れで利用するイ○ンなどのフードコートは違い、ソファ席もあってオサレな雰囲気です♪


私が選んだお店はトスサラダ
”具材にトス(あえる)して食す、新しいタイプのサラダ ”がコンセプト。


システムが分からなかったのですが、前に並んでいる人を真似てオーダー。

よくコンビニで見る丸いサラダカップにグリーンだけ入ってる物が沢山置いてあるので取って並びます。2サイズありました。

トッピングが並んでいるカウンターの中から注文を聞かれ、メニュー左下のローストチキンときのこのタブレトスをオーダーしサラダカップを手渡します。
選べるドレッシングはバルサミコにしました。


このメニュー見て心踊ります♪


するとカップのレタス類をボウルに入れ、トッピングとドレッシングを加えて混ぜ混ぜしてます〜

そして出来上がりをカップに戻されレジに渡ります。

レジでドリンクのオーダーをし、会計後受け取ります。

サラダ950円+アイスコーヒー150円=1100円
優待券2枚+100円でお支払(^ω^)


あれ??写真とあまりに違うので狼狽(・・?)



食べてみると、既に混ぜられてるので具材がちょろちょろ中から顔を出しましたが普通のサラダです。(メニュー写真との違いの衝撃が大き過ぎたw)

お値段の割にサイズも控えめだと思っちゃいましたが、美意識高い系女子が沢山並んでいました。さすがオモサン(表参道)♪


クリレスのお店でサラダを食べるなら、
MR.FARMERコブサラダ他色々の方が良いなと思いました。

デトウォーターも無料で好きなだけ頂けますし♪


マルシェドゥメトロ(クリレス村)の良いところは時間がない時に駅中でささっと食事できるところですね。

私の場合、たまに都心部へ行くと一度に用事を済まそうとあれこれ詰め込んでゆっくり食事の時間取れない事多々です。そういう時は駅近の吉野家や松屋が多いのですが、駅の中で複数店舗並んでいるのは時短になりますね(^^)


トスサラダの後はパン屋さんの
JEAN FRANCOISでパンを買って帰りました。
先日初めて銀座SIXのお店に行きましたが美味しかったです↓↓
www.smile-always.com

普段私の作る食パンしか食べさせてもらえない4歳の娘はこちらのクロワッサンにとても感動しており、「またクロワッサン買って来てー」と言われていました。

株主優待を持つと優しいお母さんに変身するので買って帰りましたw

店舗面積も品揃えも銀座SIX店の3分の1という感じです。


トスサラダとJEAN FRANCOISで現金支払126円、株主優待があるからこそ行けます^^。
ありがとうございます!