節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

6月の優待取得予定

こんにちは。なんだかすっきりしないお天気で、梅雨が近づいてきているのを感じます。
お天気によってかなり体調と気分が影響されるタイプなので梅雨は憂鬱です(TT)

6月の取得予定を決める頃になりました。
現在の取得状況と予定です。

【カブコム】
  マクドナルド 100株(取得済み)
  ロイヤルHD 500株(取得済み)
  すかいらーく 500株

【GMO】
  GMO        100株
  サンセイランディック 100株

【SBI】
  ゲンキー 100株(保有中で5日売でつなぎたい。取れなければ権利日前の株価次第で売却) 

【現物】
  イデアインターナショナル 200株
  すかいらーく(別名義)   100株



去年災害用に取得したサンセイランディックのパンの缶詰の賞味期限を見てみたら『2017年9月』だったので今年も取得します。
今年も逆日歩0ならGMOのキャッシュバックで僅かな費用で取れるのですが。

最近優待クロスに関して色々と考え中です。
全て自己使用でオークション等の収入はないので、本当に必要な物の見直しと、取得費用と優待額を比較してもう少し銘柄を厳選しなければと思っています。




先日3月銘柄のスクロールから優待が届きました。お茶以外の優待内容がよく分かっていませんでしたが株価が安いので取得してみました。

【スクロール】
 株価:373円 配当:10円 権利確定月:3月9月
優待:静岡県産無農薬新茶100gと株主優待券500円

封筒の中身は、

500円の優待券が届きましたが、使うお店を決めて〇印をつけて優待券と一緒に返送します。
その後お店にログインすると500円分ポイント加算されているようです。
決めたお店でしか使えないのであらかじめ各サイト見て、どんな物を扱っているのか確認しないとですね。
そしてお店の会員登録をしてから申し込むようです。