節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

8月権利優待が届き始めました

こんにちは。

今日は株友とコストコに行った後ランチしている時に、お互いスマホで株価をチェックしながら、

「わぉ!日経平均+430円だって!毎日凄いね〜」

「マルコも上がってきて良かったよねー」

なんて話していました。
(お互いマルコは含み損中…w)



帰宅したあと往復1時間ウォーキングでヨガに行って帰ってきて、今ブログを書くので株価を見たら、−45.11円でマイ転していてびっくりしました。



13:30からのナイヤガラは何があったのでしょうか、出かけていて状況分かりませんw






8月権利の優待がポツポツ届いております。

8月もあまり取れなくて、吉野家も西松屋も今回は1名義です。


【吉野家 (9861)】

◆株価 1892円 ◆配当 20円 ◆権利確定 2月8月
◆優待 100株→300円券×10枚



【西松屋(7545)】

◆株価 1278円 ◆配当 21円 ◆権利確定 2月8月
◆優待 100株→1000円の優待券


前回は西松屋で欲しいものがなくてダニ取りシートを買いましたが、息子が4月に小学校入学なので揃えるものなどで使えそうです。




昨日の記事で、12月のすかいらーくが取れないと書いた矢先、昨夜のカブコム抽選で当たりました( ´ ▽ ` )

ずっと2名義900株ずつ申し込んでましたが(100株は現物)当たらず、昨日は900株と400株で申し込んだら、400株が取れました♪


とりあえず500株分18000円と、100株3000円の計21000円分は確保出来て良かったです。



こちらは冷たい風が吹き始めました。
皆様お風邪などひかないようにして下さいね。