節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

我が家の職業と今週2度目の優待ランチ

こんにちは♪
我が家は駅ビル内でお店をやっているということは以前書いた事があります。
義父母が始めたお店を夫が引き継いでおり、45年続いています。

たまにお店に手伝いに行くのですが今週、年に2回(5月と11月)の駅ビルのポイントカード会員特別招待会があったのでお手伝いに行って来ました。デパートなんかでもよくありますよね。


特別招待会の日はポイントカード会員しか駅ビルに入ることができません。(持っていなくても入口ですぐ無料でつくれますけどね)
どのテナントも特価品を揃え特別セールを行うのでお客様が押し寄せます。


洋服屋さんは70%offもあったり、地下食料品売り場はお得なお楽しみ袋を用意したり、鮮魚精肉どこもかしこも年に2回のお祭りです♪♪

普通セールと言えば夏は7月冬は1月ですから、中途半端な5月1月にやるのはお客様呼びやすいのでしょうね。


我が家はこんなお店をやっております。


食料品売り場や洋服屋さんと比べるとお客様がどっと押し寄せててんやわんや・・・、になるようなタイプのお店ではありませんが、それでもこの日はとても忙しいです。

食料品と違うのは、これを見せて下さいと言われてショーケースから出し、付けて差し上げて、鏡を見ながらやり取りがあって、また別のものをつけてみたり、購入までにそれなりの接客があるのでやはり人手が必要です。この日はパートさんも総出です。

たまにしか出ないからかもしれませんが接客は楽しいです♪
お客様に似合いそうな物をおすすめしたりアドバイスさせて頂き、つけてみたらとても似合って素敵で、喜んで買って頂けるととても嬉しくなります╰(*´︶`*)╯♡




なかなかお昼ごはんに行くタイミングもなく、15時近くに少し落ち着いてやっとですが、またいつ混雑するか分からないのでお腹を満たしてすぐに戻らなければなりません。

駅ビルなので周りにお店は沢山あり(駅ビル内レストレンは当然お客様で溢れかえっています)、マクドナルドと松屋も並んでいます。

どっちにしよう・・・

って一瞬考えましたが、マクドナルドの優待券の期限は9月末、松屋の期限は6月末なので(残4枚)、気分関係なく松屋に決定でした(^^;)

そうですよ、今週2度目の松屋ランチですよー笑

急いでお店に戻らなければ!という思いから定食ではなく丼にします。大差はないと思うのですが丼ぶりってかきこんで早いイメージですよね^^:

昨日も書いた通り1枚で1食食べられるので丼ぶりはコスパ悪いのですが、ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし400円にしました。



初めて食べましたがちょっぴり辛くてネギたっぷりなところに温玉のまろやかさがあって美味しかったです♪

でもこれ接客中ネギ臭いって思わるかも!?って、食べ終わって気づきましたよ。

多分15分くらいでお店に戻れたと思うのでパートの方に、
「奥さん早いですね、お食事されたんですか?」と聞かれてしまいました(^^;)

”食券機にお金を入れたりお釣りを取る手間もない優待券松屋牛丼は、どこよりも早く食事できるんですよ♪”って心の中でつぶやきました( ̄∀ ̄)

週2回も松屋でガッツリ食べてしまってますが、松屋メニューの高カロリーランキング表をたまたま見つけてしまいました。高いですねー( ゚д゚)

でも私は吉野家より松屋が好きよ。mitok.info