節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

本場は高いんですねー!

4泊お世話になった素敵な友人宅をあとにし、国内線で1時間のロサンゼルスに向かいます。

ロスから国際線で日本に発ちますがその前に2泊して観光します。お友達夫婦も一緒にロスに飛んでレンタカーしてくれて、本当に至れり尽くせりです(*≧∀≦*)ロスはレンタカーないと不便だし、慣れない土地で子供2人連れてるので本当に助かります。

朝4時起きで5時に家を出て(失敗でした)早朝フライトで7時半にロスに到着。まずはレンタカー会社に車をピックアップしに行きます。日本でもレンタカーした事ないので仕組みを初めて知りました。

まず事務所みたいな所に予約しておいてくれたチャイルドシート2台を取りに行ってから、車がずらっと並んでる所に行き、好きな車を選びます。レンタカー会社のその人のランクで借りられる車種が決まっています。

ご主人が息子にEXECUTIVEエリアを指差して、「ここに止まってる中から好きな車選んでいいよー」と言ってくれます(^^)

鍵はかかっていないのでドア開けてチャイルドシート2台を設置し、ダッシュボードから鍵を出してエンジンオン。

駐車場を出るゲートに人がいて、ダッシュボードに入ってた書類を渡して出発。

息子が選んだ車は取っ手にビニールついたまま、走行距離6マイル(9.6km)なので運んで来ただけでまだ誰も乗っていないと思われる新車でした( ・∇・)

レンタカーで真っさらの新車に当たったのは2回目だー!ってご主人喜んで撮影会始まるw笑

まずはホテルに向かい荷物を預けます。ホテル予約はお任せしてましたが、トヨタや富士通など日本の企業が集まる治安の良いトーランス地区にある、日系ホテルのミヤコハイブリットホテルです。ちょうどJALのクルーとCAさん達もチェックインしてたのでJAL指定ホテルなんですね。

車は日産のアメリカ限定発売のARMADAという車種でお値段は700万位だそうです。

ホテルの隣には大きな日本のスーパーMITSUWAがあり、日本の物がなんでも売っていて、子供におにぎりや車内で食べる物を買って、いざハリウッドのユニバーサルスタジオに向かいます。

f:id:smile_always:20170207112125j:image f:id:smile_always:20170207112143j:image

MITSUWAの駐車場で、自分が選んだ車の運転席に座らせてもらってご満悦の息子

40分くらいでユニバーサルスタジオに到着。

駐車場代が$40って高くないですか⁈少し離れた場所だと$25ですって。

駐車場でびっくりしてる場合じゃありませんでした。

入場料は、大人$105(11865円)、3〜9歳$99(11187円) ですって!(この日のレート113円換算)

行ったことありませんがUSJは大人7400円、子供4800円です。子供は倍以上ですから本場は随分と高いのですね。

ユニバーサルスタジオだけでなく、ディズニーランドも同じような値段です(><)

この日は日曜日で混んでいて、気温は25℃。全く予習しないで行ったので広くてどこに何があるのか分かりません。

ガイドを見てみると身長制限のあるアトラクションが多くて3歳の娘が乗れるものはほとんどありません。ディズニーキャラクターはよく知ってるけどユニバーサルのキャラクターはあまり馴染みがなくて子供のテンションは上がらず、大人も朝早かったし混雑で疲れてきます。

ハリポタエリアもかなりの人。

これは調査不足の私のミスですね。息子なんてわざわざスパイダーマンの洋服持参して着ていったのに、スパイダーマンのアトラクションはないって言われますし(泣)USJにはあるからあると思い込んでましたーw

唯一息子がトランスフォーマーに乗りたいと言いますが身長制限で娘は乗れません。私と娘は待っていて、お友達が息子と行ってきてくれたのですが、3Dもので友達の気分が悪くなってしまい、早々にユニバーサルスタジオから撤退です。私は$105で入場して何もしないで出てきました(´・Д・)」早朝フライトで無理して行かなくても良かったですね(*_*)