節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

松屋のクロスを失敗(;_;)結果オーライ?

先週こちらに書いていましたが、水曜日に松屋を時間差クロスして安心していましたが、日曜日にふと口座を見て唖然!とんだ失敗をしていた事に気が付きました。

優待クロスは私と家族の2名義で行なっているのですが、私の口座で現物買いをし、家族口座で信用売りをしていました(゚д゚lll)

去年は松屋は2名義取得しましたが今年は株価も高いし、他にも外食優待はあるので1名義の予定です。

なので家族口座の売りは返済、私口座で新規売りをする必要があります。

なんとかうまく立ち回って無駄にかかったコストも取り返したいところです。

 

金曜日の日経の暴騰で松屋も高値圏引け、夜のNYも上げたので今日の日経も上だと思いましたが、松屋が更に高値を更新していくイメージはあまりなかったので、朝高く寄ったあと4315円で新規売り。先週の買いポジは4170円なので+14500円

 

やはり上値は重くズルズルと下がってきたので4260円で返済買い。先週の売りポジは4190円なので−7000円

トータル +7500円なので、税金手数料引いてもなんとかなる結果になりました(汗)

まだ下がる気もして、返済買いは数日待っていたらマイナス縮められたかもしれませんが(あわよくばプラ転も⁈)、その辺はビビリの性格なので、この辺で返済してしまいます(^^;;

 

一安心し、今日は大安なので娘のお雛様を飾りました。3年前に初節句雛人形を買いに行った人形店で、飾るのは節分が終わったあとの大安が良いと教えてもらい、初節句のお祝いの時だけの事かもしれませんがなんとなく毎年大安に飾っています。

f:id:smile_always:20170213233507j:image