節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

今日の下落とクロス

今日の日経平均は+199円と上昇しましたが、持ち株少ないにも関わらず、昨日と今日で3銘柄も決算で大幅下落しております(>人<;)

1つめは、東証1部値下がりランキング2位のブロードリーフ −11.25% 81円安

先月買ってから一度も買値を割らずに上昇していましたが今日割ってしまいました。

良すぎる優待は心配もありますが、やはり魅力的なので100株だけ持っていたいんですよねー(^^;;

 

2つめは、昨日買っていたキタムラ −3.89% 31円安。

買うのを1日待っていれば良かったです!笑 でもめげずにナンピンしました。

一時745円まで下げましたが終値は765円まで戻してくれました。

 

3つめは昨日下落のフォーシーズ。

化粧品の優待利回りがあまりに良いので権利落ち後の10月に買いましたが9月まで長いですね(^^;;ここは決算でよく落ちてるイメージがあるのですが気のせいかな…

 

3つとも株価が安いので下落しても含み損は大した事ないのですが、この下落直撃率の高さは私が、業績無視で優待につられて買ってるって事の表れのような…(^^;;

 でも優待があるからこそ下がっても戻る安心感があって買えるんですよね。クリレスとSFPも1ヶ月弱で戻って来て良かったです(^^)

なので1番心配なのは優待廃止や改悪ですね。

 

今日は2月20日権利の権利付最終日でしたのでお昼休みに西松屋を2名義クロスしました。

1名義はカブコム一般信用、もう1名義は手数料無料期間中の東海東京証券で制度クロスです。

逆日歩はどうなることでしょうか…

 

20時前にカブコムの抽選を見たら、あさひが65倍でした。2月末権利だと間違えてる方沢山いらっしゃるようですね。気づいて取消してもらえるとよいのですが…