節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

廣済堂は結局現渡し。

先週優待の改悪を発表した、既にクロス済みだった廣済堂を2名義、昨日現渡ししました。

1000円クオカードから500円の図書カードになってしまいましたが、最初はそのまま権利日を通過するつもりでいました。

クロスコストは発生してるし図書カードはあっても困らないしと思って…

 

でもふと考えが変わりました。

廣済堂2名義分8万円で買え、3月銘柄で我が家にとって絶対必要な優待があります。廣済堂の数百円の取得コストと図書カードは捨て、そちらを取りに行こうと。

 

それはキタムラですが、総会土産と合わせると軽く2万円分以上の利用券等でしたので、廣済堂を現渡ししてキタムラを買いました。

8万円くらいなら現渡しせずそのままでも大した問題ないのですが、廣済堂2名義とキタムラの必要資金が同じくらいだと気づいてしまったら、なんかもう、廣済堂いらない!って思ってしまいましたσ(^_^;)

3月権利は多く、欲しいものが沢山あり過ぎて厳選しなければなりませんし…

 

キタムラはカブコム長期がないので昨年は制度クロスしました。逆日歩は去年もMAX付きましたが許容出来るレベルなので突撃しました。

今年は3日だし、この価格帯なら現物通過でも良いかなと思っています。今買って3月に向けて上がるのなら時間差クロスもありかもしれません。