節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待利用GW

こんにちは。

皆さまGWいかがお過ごしでしょうか?


我が家は駅ビル内でお店を経営しているので、盆暮れGW全く関係なく仕事です(*´-`)


でも先週GW初日の土曜日はお休みだったので、家族で出かけて株主優待を利用して来ましたー。


行き先は、渋滞しなければ車で30分のよみうりランドです。


ここの優待は我が家にはとても重宝する、最重要優待と言えます〜


最初はディズニーランドでしたけどね、必要資金、優待利回り、優待内容全てにおいてディズニーランドを上回ります(我が家にとってですが)


夢も魔法も、パレードもない昔ながらの遊園地ですが、新エリアのグッジョバも出来たし、GWだというのに待ち時間なんて全然ないし、疲労感もなくでいいです♪



で、午前中は夫がマッサージ行ったり、色々用事を済ませてお昼過ぎて出発です。

ディズニーランドみたいに朝から晩まで行く必要無いので気合い要りませんw



中は大した食べ物がないので(失礼w)よみうりランド近くのガストでお昼を食べてから入る事にしました。


食べ物画像なし(特に珍しくもないので撮る気がないw)

せめてレシート画像だけ。


夫は夜飲みに行くのでお昼抜くとのことであんみつ(笑)


現金支払い25円♪♪




よみうりランドでは入園、乗り物全て優待券で、支払いはなし。

駐車場代1500円と、アイスクリーム代くらいですねー



子供達の憧れ、ミッキーやミニーに対抗し?よみうりランドのキャラクターもなかなかです⁈

ってかキモカワです(笑)

(グッズ売れてるのかなー?)






混んだり並んだりしないので疲れてはないけど、帰りにスーパー寄って買い物して、家でご飯作る気は全くないので、帰りの道中でほっともっとに寄ってお弁当買って帰りました。


今月末期限のほっともっとの優待が1500円残ってたので使えて良かったです!最寄駅にはないので。



夫は仕事がらみの飲みに行くのでなし。
子供達はドラえもん(写真無し)とドラミちゃん弁当。

私は塩鯖弁当。





優待ありがとうの1日でした♡