節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

お疲れ気味ー

こんにちは。

土日暑くて、月曜は涼しかったのに薄着で出かけて風邪引いたっぽいです。喉が痛ーい(ノ_<)



息子が小学校に入学して、土曜日早速授業参観でした。


我が子がどんな風に授業受けているのか、集中して先生の話しを聞けているのか、とても気になるので授業参観良かったです。


まぁ楽しそうに、そこそこまともに授業を受けておりました(^^)



そして昨日は参観日の代休だったので、3軒お隣の仲良しママ友が「平日で空いてそうだからジブリの森行くんだけど一緒にどう?」と誘ってくれて、甘えて同乗させてもらって行ってきました。


平日でも混んでいて、3割以上は外国人客という感じでした。日本のアニメは世界で人気だとは聞いていましたが。



私自身は実は、宮崎駿作品を1つも見たことがないんですー!

正確には見た事はあっても最後まで見きった事は無い(^^;)


元々アニメを見ないですねぇ、子どもが生まれてディズニーは見るようになったという感じです。

でも子どもはお友達のお家に遊びに行ってトトロやポニョを見たことがあるので、それなりに楽しんでました。


(↑私は撮ってるので写ってません)


薄着で行って寒かったー。
今日はだるくて予定をキャンセルして家でゆっくりしてます。



昨夜夫は知り合いの社長さんと仕事の話しがてら神楽坂のお寿司屋さんで会食でしたが、お土産持って帰って来ました。

お寿司屋さんからお土産持って帰って来るのってなんとなく嬉しい(笑)


社長さんの行きつけで、お土産は社長さんが持たせてくれました(^^)

まー重い!



とってもぶっとい太巻きでもはやロールケーキ並み!
卵焼きと干瓢と、海老のすり身でした。

お昼に食べましたが2切れで満足感あり(^^)



昨年から夫が新しいビジネスも始めていて、この社長さん(実はすごい方)とも仕事の話が持ち上がっていて、上手く行くといいなと思ってます♪