節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

入学式

昨日は息子の入学式でした。

この前産まれて、この間歩ける様になって、最近まともに会話が出来るようになったと思っていたのに、もう小学生だなんて感慨深かったです。


超涙腺弱々人間なので、入学式でもやはりウルっとしてました(;_;)


徒歩2分の保育園生活は9時までに登園すればよくて、別に過ぎたからといって問題もなく、忘れ物をしたらすぐ持って行けましたが、小学校は登校班で時間厳守だし、基本親が学校に出入りしないし、私もしっかりしないといけません。そして息子も少しずつ自立して行って欲しいなと思います。


朝家を出る時間も1時間以上早くなったので、私も早起きする様になりました。頑張ります!




入学式のあとはママ友達に誘われてディズニー映画の「リメンバーミー」を観に行ったのですが息子、めっちゃ泣いてました。


家族がテーマの良いお話しでしたが、息子が映画観て泣くのは初めてで、泣き虫がしっかり遺伝してるなぁと思いましたが、内容をちゃんと理解出来て、感情移入出来るようになったんだなぁと嬉しくなりました。