節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

あれこれ準備…

こんにちは。

また明日から一週間が始まりますね。

今週はハードな予定です(^^;)


特に、明日はお弁当持参で娘と一緒に親子遠足、土曜は息子の運動会があります。



先月小学校に入学し初めての運動会。

楽しみですがお弁当作りは大変そうです(^^;)

運動会のお弁当ブログを沢山チェックして参考にしてます。




運動会のお弁当作りに向けて申し込んでした優待が今日届きました!(間に合って良かった)


東建コーポレーションの優待ハートマークショップで、3段のお弁当箱を注文してました。
あと傘立ても♪

傘立ては玄関内にありますが、外から帰って来て濡れた傘を玄関内に入れたくなくて、一旦濡れてる傘を外に立てておく傘立てが欲しいと思っていたので、ちょうど良いものが見つかって良かったです!!



お弁当箱広げてみるとこんな感じ。
取り皿も付いてました。



小学校に入ったら大きなお弁当箱買わなきゃと思ってたので良かったです。



そしてこのお弁当箱や水筒などなどをこちらに入れて行こうと思い、これまた優待で申し込んでいました。

こちらはブロードリーフの優待品です。
1000株2名義なので他にも色々届いていますが、運動会で使える物もあって良かったです。




そして先輩ママに、運動会で中庭にテントはっていいと聞いたので、先日書いたバリューHRの優待で貰ったテントも早速使えそうです♪


運動会で優待品が役立ちそうです〜





さて明日の娘との親子遠足、"お揃いのお洋服で行きたい"と言われたので午前中にGUに行ってみました。

見つけたのはこちら。


マドラスチェックのブラウス♡



レディースは1480円が週末限定価格で890円になってました♪

キッズは定価で1280円。

GU安い!!!


可愛い物沢山あるし、あまりに安くて靴1足に洋服7点も買ってしまいました。


靴はこちら。

ちょっと前に見かけて可愛い!って思ったけど時間なくて素通りしてたパール付きサンダル2480円が990円になってました(笑)


色はサーモンピンクもグレーも可愛かったけど、最終的にクールミントガムみたいなこちらのグリーンにしました。





そして、GUが入ってるモールにヤマダ電機があるので優待利用しに寄ってみました。


そこで見つけたのがこちら、かき氷器。

今までは邪魔になるしわざわざ買うのもと思ってましたが、780円なら買っちゃいますよ!


あとジュース買って1000円にして優待券1枚利用、780円から約半額で買って来ました♪
夏の準備OKです。


それではまた…