節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待到着2つと嬉しくなったモノ

こんにちは。

また一週間が始まりましたね~。
今日はちょっと憂鬱な月曜日ですが張り切って行きましょう(←自分に言ってる)


カタログギフト優待で注文していたものが2つ届きました。


新晃工業から、紅ずわいガニの缶詰め♪
サラダやチャーハンに・・・


【新晃工業(6458)】
◆株価 1792円 ◆配当36~38円 ◆権利確定 3月 ◆優待 3000円のカタログギフト





2つ目はオリックスで選んだサイボクハムのゴールデンポークセット


【オリックス(8591)】
◆株価 1833円 ◆予想配当 52.25~62円 ◆権利確定 3.9月 ◆優待 株主カード、カタログギフト(3月のみ)

ハムやソーセージは発色剤等の添加物が多いので優待では申し込まないようにしていました。

↑カタログの説明文を読んで、「安心・安全」をうたっていたのと、賞味期限が冷蔵で14日間の記載を見て、これは添加物無い(か少な目)かもと期待して申し込みました。



でも亜硝酸Na、リン酸塩、酸化防止剤ばっちり入っていて残念。。。(勝手に期待した自分が悪いんです)



ちなみにこちらはいつも買っているハムとソーセージ。





今日は資源ごみの日だったのでダンボール類をつぶして出したのですが、先日届いたダイドーのドリンク類が入っていた箱も分解しました。

商品を全部取り出して、↑オレンジの部分を外してみるとその下には、、、








『皆様が楽しく健やかな日々を過ごせますように。』

なんだかとっても嬉しくなりました♡

別にこの印刷しなくたっていいわけだし、気づいてもらえないかもしれないけどわざわざこの一言入れるダイドーさんって素敵だなーと思いました。


そしてふたの裏なら目につくのに、一番底の分解してつぶす時になって出てくるってのがね、むねあつ(胸が熱くなる)でしたわ。

この一言大事ですよね~~~素敵な会社ですね(^^)