節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ポイントサイト開始半年の実績

こんにちは。

関東地方は先週からずっとお天気が悪く、今週もずっと雨&曇りマークで涼しいです。
涼しいのは良いのですお布団が干せなくて困っています。お布団を天日干したくて仕方ないです!


さて、私がポイントサイトに登録したのはバレンタインデーでしたので、昨日でちょうど半年が経過しました。
登録したきっかけやポイントサイト選びも含めて、半年のポイント獲得実績をまとめてみました。
<目次>

ポイントサイトに登録したきっかけ

普段の生活の節約のためではなくマイルを稼ぐためです。

普通は飛行機に乗って貯めるか、クレジットカードで大金使わないとなかなか貯まらないマイルが、ポイントサイトで貯めたポイントをソラチカルートで移行して行けば簡単に貯める事を知りました。


元々海外旅行が大好きで独身時代は会社員をしながら、有給を1日も無駄にすることなく、平均年3回位行っていました。

一人分の費用は出せても、結婚して子どもが生まれて4人分の海外旅行費用はかなりの出費となり、簡単には行けません。


年会費高めのクレジットカードを作って一定額利用すると大量のポイントがもらえる事は知っていたので、結婚後夫が数年で何枚か作り、ある程度まとまったマイルを貯めることが出来ました。


そして2016年4月に家族4人特典航空券でハワイへ。
続いて2017年1月にフェニックス&ロスへ(夫が買い付けでアリゾナに行く際、私と子どもの3人は特典航空券で友人の家へ)

ロス行きの特典航空券を10月に発券した際、ついにマイルが底つきました・・・


2月にロスから帰って来て、今後しばらく海外に行けないと思うと悲しみのどん底でした(大袈裟?いやホントにw)

家族4人分のマイルを貯めるのに何年かかるだろう・・・

と思っていた時に、ポイントサイトで簡単にマイルが貯まることを陸マイラーさんのブログを見て知り、心底驚きました。
知りました。

こんないい話し、やならい理由がない!


ってことでバレンタインデーに登録したんですね。

マイルを貯める目標

これからポイントサイト陸マイラーになると決意し、マイル獲得の目標を決めました。

仕事的に夫に「家族旅行はしばらく行けない」と言われてるので、また1月のアリゾナの仕入れにくっついて行って、ロサンゼルスで帰国日まで友人宅で別行動しかありません。
(私1人で子ども2人連れて国際線乗るのもまだ結構大変なので)

今年1月のロス行き特典航空券は昨年10月にギリギリ取れた感じだったので、出来れば9月までにロサンゼルス行きの40000マイル×3人分の12万マイル貯める目標です。

どのポイントサイトに登録したのか?

まず登録にあたり、陸マイラーさんのブログを読み漁り、おススメ案件、貯め方等を学びます。

すると、どこのブログでも”まずはハピタス、基本はハピタス”、と書かれていたのでハピタスを登録します。

と同時に、私がやりたかった外食モニターや商品モニターがあるちょびリッチも登録します。


いざスタートすると、皆さんが推しのハピタスの良さがよく分かりません。
重要となる高ポイントのクレジットカード案件が少ない、他のものもちょびリッチにあるような物ばかりです。
どうやらハピタス、私が登録する前は良い案件多かったようですね。今はほとんど利用していません。


ちょびリッチはサイトや通帳が見やすかったし、テンタメ(商品モニター)や外食モニターも好きでした。
不明点を問い合わせた際の対応も良かったし早かったです。


ランク制度が素晴らしいポイントタウンや、たまたま出た良案件に乗っかるためにポイントインカムモバトク等も登録しましたが、1~2回利用して放置になっています。


そして、テンタメをちょびリッチと掛け持ちするためにモッピーを登録します。

2つのきっかけによりモッピー中心に切り替える(その①)

そんな感じでいくつか登録したけどちょびリッチ中心で活動していた4月3日、拝読しているpoyaさんのブログで『ポイントサイトの危険性。企業分析した結果わかった安全なサイトを公開!』という記事を読みました。

この少し前に倒産したてるみくらぶの件をきっかけに、各ポイントサイトの経営状況や財務状況を調べてくれているのですが、poyaさんって凄い!!ありがたいですね〜


ポイントサイトが突然倒産して自分のポイントが無くなるという可能性は少ないとは思っていますが、ポイントサイトをガンガン利用する身としては、会社の実態を知っておく必要はあると思います。

単純かもしれませんが4月にこちらの記事を読んでモッピー中心に切り替えました。クレジットカード案件はやはりちょびリッチが強いので利用していくと思いますが、基本はモッピーです。


ポイントサイトを利用されている方も、ポイントサイトは怪しいと思って利用してない方も、こちらの記事を読まれることおすすめします。
www.poyatrip.xyz

2つのきっかけによりモッピー中心に切り替える(その②)

私は5月11日から仮想通貨の取引所coincheckを開設して暗号通貨を買っていました。(いい感じに上がってます)

モッピーに登録してみて気づいたのですが、モッピーはcoincheckと提携していて、ポイントをcoincheckに移行できるのでした!
多分私が登録しているポイントサイトの中で唯一モッピーだけです。


基本的にはマイルに移行しますが、渋滞中や気になる通貨が暴落した時、モッピーのポイントでいつでも買えるのは良いなと思っています。(仮想通貨は数千円から買えるんです)


今年は仮想通貨元年ですからね、自分の貯金ではなくモッピーで貯まったポイントで仮想通貨にノーリスクで投資して、仮想通貨の流れに乗っかるのは個人的にはおすすめです。

取引所coincheckの開設はこちらから出来ます。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

半年間のポイント獲得実績

そんな感じで2月から試行錯誤しながらの半年間の実績です(申し込みベース)*印はバイマイル
注)各サイト1ポイント=1円に統一表示


f:id:smile_always:20170815135822g:plain


申し込みベースなのでまだANA口座には全て入って来ているわけではないのですが、楽々目標をクリアできました!!

10月にすっからかんになっていましたが、10か月でクレジットカードのポイントが4万ポイント貯まっていたこともあり、既にANA口座ベースで12万マイルが貯まりました(嬉し涙)

本当にポイントサイトってすごいと思いました。

飛行機に乗る機会がある人はどんな方法よりも安く乗れるし、旅行をしない方もポイントを現金化して節約したり、投資の夢も持てます。18万貯まれば株も買えますね。

中にはよく分からないポイントサイトもあるのかもしれませんが、東証一部上場会社が運営するモッピーは安全性は高いと思います。

通常は入会でポイントはもらえませんが、当サイト限定バナーからの登録で300pもらえます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト