節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待利用〜冷感パッド比較

おはようございます。

今日からまた一週間、暑さに負けず頑張って行きましょう(^-^)/


先日息子がCMで見たらしく、ニトリの冷たいマット(敷パッド)が欲しいと言ってきました。


何故かニトリのCMが好きで、

♪お値段以上、ニトリ♪ とよく歌っています(=´∀`)


冷感敷パッドは数年前に買ったのに使ってなくて、何故使ってないかというと全然冷たく感じないからで、それならおそらく進化してるであろう冷感パッドを買いに行こうということになりました(^q^)


他の用事もあるので、ついでにしまむらとヨーカドーの敷パッドも見て触って比較して買いました。3軒近いんです。



最初にニトリに行きましたが、何種類かあってお値段も違います。

一番人気で一番冷んやりというのを触ってみると確かに冷たいです♡


しまむらとヨーカドーも触って比べた結果、

お値段は、
しまむら→ヨーカドー→ニトリ の順に上がって行きます。


冷たさは、
しまむら≒ヨーカドーで、ニトリが一番冷たいと思いました。


最後に行ったのがヨーカドーで、そこそこ冷たいし”鉱石使用”で冷たいというのも気になったし、たまたま2枚以上購入で2割引をやってたのでこれでいいんじゃない?と言いましたが、5歳児も夫も、ニトリの方が冷たいからまた戻って買うと言います。
ちなみに使うのは息子と夫です(。-∀-)


ヨーカドーのだって冷たくないわけじゃないし、2割引になるとニトリの約半額だよ?と言ってみますが、

「金額の問題じゃない、冷たさが重要」と言われます_φ( ̄ー ̄ )


コストを気にするのは私だけで、夫は全く気にしないです。

例えばクーポンとか、探したり使ったりしない人です( ˙-˙ )



というわけでニトリに戻り、敷きパッドと枕カバー2枚ずつ買って来ました。

このシリーズの枕カバーは売り切れだったので、違うシリーズの物になりました。


お会計6778円のうち、6000円は優待でもらったギフトカードを利用し、現金778円の支払いでした(^^)

フジ・コーポレーションの優待のNICOSギフトカードが5000円券1枚で、使いにくいーと思っていましたが、1名義分は今回使えました(^^)



うちのお店でもギフトカードでお支払いする方いらっしゃいますが、5000円券はまず見ないです。1000円券ばかりです。


5000円券が届いた時、使いにくいよねと夫に言ったら、お店で現金に換えて来てあげると言われました。
(私はあまりお店に出ないのでw)

うちのお店は駅ビル内なのですが、毎日レジ締めして売り上げ金を一旦駅ビルに納めて、月2回、駅ビルから売り上げが振り込まれます。

ギフトカードも当然現金扱いですから、レジ内の現金と優待の5000円ギフトカードを交換出来るし、売上金として駅ビル側に持って行きます。(特権と呼べるかは分からないw)


でも私、断ってました。。。

現金になってお財布に入ると、いつの間にか無くなってて優待のありがたみ感じないのでーw


そして今回ニトリで使って、778円だけの支払いで冷感敷パッドと枕カバー買えて
うれぴー(完全死語w)って思えました(^^)




ニトリの下の階にヤマダ電機があるので、ここでも優待利用してきました。

ヤマダ電機の優待は、1000円の支払い毎に使える500円割引券なので、お買い物合計1000円だったら半額になります。

洗濯洗剤とトイレットペーパーを買いに来ました。


(私以外)肌弱家族のため無添加洗剤使っていますが、先日の無添加洗剤比較実験を見てシャボン玉せっけん洗剤を買いに来ましたが、売ってませんでした(泣)

さすがにドラッグストアやホームセンター行かないとダメなのかな。

でも、現在使用中のそよ風は売ってたのでこちらを買いました。

無添加洗剤は通常の洗剤よりはお高めになりますが、ヤマダ電機優待で半額で買えれるのは嬉しいです(=´∀`)


そよ風とトイレットペーパーの金額に消費税を足して、1000円まであといくらか計算します。


子どもに「これ買ってー」と言われた果汁100%スティックゼリーの金額をチェックしてカゴに入れレジへ。果たして合計金額は、、、


1008円也。





勝ったね私。(誰に?)

わずか8円超え、半額ブラボーです。



最後にヴィアHDの優待でパステルのプリン買って帰ってで締めくくりでした〜
久しぶりにたべましたが、やっぱり美味しいですね(o^^o)

最後まで読んで頂きありがとうございました。