節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待満喫day〜SFPいいね!

毎日暑いですね…水不足が心配になります。

昨日は優待を満喫して来ました♪

<目次>

優待でネイルサロンに行きました

最近ネイルサロンに行ってなかったので、夏だし久しぶりに行きたくなりました♪

でもお金使いたくないので、優待で行けないかなーと考えたところ、ギフトカード(商品券)を思いつきました。

最寄駅のギフトカード利用可能商業施設内のネイルサロンなら使えるかなと思い、念のためお店に電話確認してから行きました。

老舗のネイルサロンFAST NAILです。
むかーしむかし、ネイルサロンデビューしたのがFAST NAILでした(^^;)


HP見てみると、新規の方限定でお得なネイルがあったので新規登録して予約しました。
(むかーしむかし行ったことあるのは内緒です)

安さで言えば以前記事にした1000円のティーエヌネイルですが、1000円だとラメグラデーションだけなので、今日はデザインものにしたくて左上のフレンチ×ラメに(^^)
www.smile-always.com


カラーは涼しげなペールブルー、フレンチは深めてオーダー。

思い通りの出来上がりでした☆

FAST NAILはチェーン展開しているので他の店舗でもギフトカードが利用可能なのか、入店している商業施設によるのかは分かりません。

(もらったレシート見づらくてすみません)

今日のお昼ごはんはSFPダイニングでしょ!

ネイルサロンの待ち時間に株価チェックすると、SFPダイニング上げましたね〜!親のクリレスも連れ高でした♪

【最新株式ニュース】SFPダイニング、1Qは鳥良、磯丸事業好調、通期で増収増益予想。自社株買いも発表

買ってからずっと冴えない動きだったので嬉しいです♪
同じくNISA枠で買って、冴えない動きだなーと思って売ってしまったライザップの教訓を生かせました( ̄∀ ̄)
少なくとも東証一部昇格まではホールドです。


というわけで、ランチはSFP上がったお祝いで
磯丸水産に決定です!

今回入った最寄りの磯丸水産は「おタバコお吸いですか?」と聞いてくれたので分煙されているようでした。


優待券が1000円単位なので迷う事なく、税込1030円の
海鮮こぼれ丼です。


どん! やっほーい♪

好業績&自社株買いで株価は上がり、綺麗になったネイルで食べる現金30円のこぼれ丼は美味しいに決まってます(o^^o)


喜びこぼれ気味で海鮮こぼれ丼を食べていたら、スゴイものを見てしまいました!

カウンター席に座っており、2つ隣に先客の方がいましたが、後から入店してオーダーした私のこぼれ丼が先に来て、スローペースでやっと食べ終える頃、ようやくお隣の方の注文が到着しました。


目に入ったものを見てビックリ!!
巨大うなぎです。

蒲焼一尾どーんとお皿に乗っていてとっても大きいんですよ!思わず二度見しました。


あんな物があったのかーと速攻でメニューを確認してみると、お昼のお品書きとは別メニューでありましたよコレ。

その後なるべく目立たぬよう、チラチラと三度見四度見しましたが、本当に肉厚で大きかったー。

大体、スーパーで売られてるあまり大きくもないサイズの2倍くらいですかね。

SFPダイニングの優待残りの2枚ですが、開催中にうなぎ食べに来たいです!


デザートをテイクアウトしました

気持ち的にもお腹的にも満足なランチのあとは、ついにヴィアHDの優待でパステルのデザートを買いに行きます♡

ずっと欲しかった優待だったのに、改悪発表して即売ってしまいました。
1名義だけでも残しておけば良かったと後悔…
最初で最期の優待です。



駅近にあるけど利用するのは初めてです。
(何故なら、いつか優待で来ようと思ってたからw)


看板メニューのなめらかプリンは1個334円です。
それならお得な4個パック1080円にするに決まってます。

でもケーキを見たらケーキ気分になってしまい、プリンのケーキとレモンチーズタルトにしました(^^)


せっかく来たのでレストランのメニューをチェック。

お子様ハンバーグにお子様ドリア299円はリーズナブルですね〜

なめらかプリンより1個分より安いってどういうこと⁈


このサラダ美味しそう♡


そういったわけで、昨日はネイルサロンに行って、ランチに海鮮こぼれ丼を食べて、デザートにケーキを2つ買って、合計153円のお支払いでした。

やっぱり株主優待ライフは楽しいです(╹◡╹)
とても・・・