節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待利回り14.3%で買ってみました♪

おはようございます♪

昨日はRIZAPファミリーかなり下げましたね。

お祭りにはイデアだけ参加しておりました。

本家RIZAPは中長期の成長期待でNISAに入れておりましたが祭りが始まった時には既にありませんでしたw あれ?どこ行ったのよ…( ̄(工) ̄)

ちょうど見たらマルコがかなり下げていたので100株買ってみました。

【マルコ(9980)】

株価 279円

優待 3月.9月 2000円相当のカタログ

必要経費 279円×100株=27900円

優待利回り (優待2000円×年2回)÷27900×100=14.3%

もしもかなり下がったとしても、優待が続けば7年で投資額分は回収ですね(^^)

2000円のカタログだと金額的にちょっと物足りないような気もするので様子見ながら買い増しするかもです。 もう少し下げそうな気がするのですが…

ロイヤルの優待でてんやの天丼を食べて来ました。 おもちゃ付きお子様うどん330円は子どものお気に入りです。

今日で5月も終わりですね…。GWがもうだいぶ前の気がしますが今月だったんですよね(^^;;

今日はサーティワンアイスクリームが31%引きですね(^^)