節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待フル活用の誕生日♡

先日の娘の4歳の誕生日に株主優待をフル活用して来ました(^^)

まずは開園と同時にサンリオピューロランドへ

f:id:smile_always:20170516141754j:image

ピューロランドは屋内型のテーマパークなので雨の日は混みますね。こんな所まで開園待ちの列が出来ていました。ずっと向こうに建物が見えますか?株主優待でピューロランドに行くのは3回目ですが初めてこんなに並びました。

f:id:smile_always:20170516141908j:image

 

100株で優待券3枚頂けるので、4人家族の我が家は小人2500円1枚だけ購入しました。大人は普通に購入すると土日3800円です。

f:id:smile_always:20170516142355j:image

 

前回涙を流して笑った「ぐでたまザムービーショー」

f:id:smile_always:20170516142500j:image

 

「ミラクルギフトショー」キティちゃんが天井から登場です♪

f:id:smile_always:20170516160358j:image 

 着地

f:id:smile_always:20170516160531j:image

小林幸子さん並みの?早着替えw

f:id:smile_always:20170516160643j:image f:id:smile_always:20170516160709j:image f:id:smile_always:20170516160737j:image

 キキララちゃん可愛い〜

f:id:smile_always:20170516160841j:image

 

好きなキャラクターは沢山いますが今1番のシナモロールちゃん♡(シナモンロールではなくシナモロールね)

f:id:smile_always:20170516161042j:image

 

2番目のスウィートピアノちゃん♡マイメロディのお友達のひつじの女の子

f:id:smile_always:20170516162501j:image

 

今回ついに1本1500円のミラクルハートを2人分買わされ買って、観客やダンサーと一体になって光るハートを振ってました。

f:id:smile_always:20170516164522j:image

 

お昼ご飯はキャラクターフードコートへ

撮り方が下手(夫撮影)ではありますが、受け取った瞬間残念だったポムポムプリンのラーメン(笑)見本との差が…(。-∀-)

f:id:smile_always:20170516163213j:image f:id:smile_always:20170516163223j:image

 

ぐでたまキーマカレーは美味しかったです♪

f:id:smile_always:20170516163339j:image

 

 

ピューロランドを早めに後にし、スタジオマリオに記念撮影へ

カメラのキタムラの優待券で撮影と四つ切り台紙無料です。去年から子どもの誕生日はこちらの優待券で写真を残しています。

f:id:smile_always:20170516164040j:image

本人が選んだ黄色のドレス(私は赤を推したけど却下)。お兄ちゃんの衣装も貸してもらえて一緒に撮ってもらえます。出来上がるのが楽しみです♪

f:id:smile_always:20170516164308j:image f:id:smile_always:20170516165403j:image

 

 誕生日プレゼントを購入

予約時間より早めにスタジオマリオに着いていたので目の前のヤマダ電機で時間潰し。誕生日プレゼントは既に本を購入済みでしたが、別の機会にあげる事にしておもちゃを買いました。

家にあるこえだちゃんの木のおうちとも合体出来る「キキララの月のおうち」を。やっぱりサンリオ帰りだと目いっちゃいますね。

f:id:smile_always:20170516165746j:image

もちろんヤマダ電機の株主優待(1000円に毎に使える500円割引券)2枚利用で1000円引き。

f:id:smile_always:20170516170008j:image f:id:smile_always:20170516170337j:image

 

その後は誕生日ケーキを買いに不二家に寄ります

もう夜だったのと母の日とでデコレーションケーキが殆どありませんでした。かろうじてこちら、とっても母の日バージョンですがw 量的には4人でもなんとかオッケーでしたが次回からは予約します。

f:id:smile_always:20170516172326j:image

こちらも株主優待券利用です(^^)

f:id:smile_always:20170516171525j:image f:id:smile_always:20170516171813j:image

 

最後は夜ご飯をステーキガストへ

ステーキガストはメイン料理を注文するとサラダバー、カレー、パン、そうめん、スープが食べ放題です。  

f:id:smile_always:20170516172020j:image f:id:smile_always:20170516172033j:imagef:id:smile_always:20170516172104j:image

レシートもらい忘れましたか、すかいらーくグループはQUOカードが使えるのでブロードリーフの優待QUOカードでお支払い。現金ゼロです(^^)

f:id:smile_always:20170516172222j:image

 

サンリオピューロランドで遊び、スタジオマリオで記念撮影、ヤマダ電機でプレゼントを選び、不二家でケーキを購入、ステーキガストで夜ご飯と、1日株主優待にお世話になった誕生日でした。イベント事はなにかとお金がかかりますので株主優待があると本当に助かります♪( ´θ`)ありがとうございます。