節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

GMOインターネット株主総会延期

先ほど、12月権利のGMOインターネット(9449)から株主優待の案内が2名義分届きました。

いつもと変わらないこちらw

f:id:smile_always:20170306142922j:image f:id:smile_always:20170306142930j:image

 

いつもと変わったお知らせがこちら、既に公表されていた3/20の株主総会が延期だそうです。

議決権行使書も同封されておりませんでした。

f:id:smile_always:20170306143126j:image

GMO株主総会といえば春分の日辺りで、大規模名物総会ですよね♪昨年我が家も夫婦で出席しました。

渋谷の東急セルリアンホテルで、保育士さんがスタンバイしてるキッズルームも用意されて子供達も楽しく遊ばせて頂いたお陰で、熊谷会長のお話をじっくりと興味深く聞くことが出来ました。

 

開催日は決定次第おしらせしますとの事です。

GMOのオフィスはセルリアンホテルに併設されてるセルリアンタワー(オフィス棟)内にあるため、総会場所は変わらずセルリアンホテルだと思いますが、あれだけ複数のボールルームを今から確保出来るのでしょうか、勝手に心配してしまいました。

いずれにしても、今年もなるべく夫婦で出席したいと思っています。

聡明・イケメン・誠実な熊谷会長のお顔を拝みつつ、企業のトップに立つ方のお話が聞けて行く価値大です( ´ ▽ ` )ノ 主人も、一流企業の経営者の考え方やモノの見方に刺激を受けたようでした。

 

決算発表が延期になると株価下がったりしますよね。総会延期は株価に影響ないかな?なんて思って、ちょこっとGMOを売り建ててみました(^◇^;) まぁなんでも経験ってことで…でも直近底値圏なので固いかな?