節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

コリアンタウンに行って来ました♪

韓国料理も韓国コスメも韓国エステも好きなので定期的にソウルに行きたくなります。
最近は9月に突発的に1泊2日で行って来ました。冬のソウルは寒くて苦手なので今回は新大久保のコリアンタウンで我慢です(^^) 

f:id:smile_always:20170303172342j:image


チキンのお店でランチ

f:id:smile_always:20170303164424j:image

オリジナルフライドチキン&ヤンニョム(甘辛)ソースのチキン。ジャジャン麺と魚介のチャンポン。

f:id:smile_always:20170303164443j:image f:id:smile_always:20170303164618j:image

チャンポンは美味しいけど辛い〜辛いけど美味しい〜:(;゙゚'ω゚'):

かなりお腹いっぱいで、チキンはお持ち帰りしました。

f:id:smile_always:20170303164828j:image

 

韓国食材やコスメのお店を何軒か回ります。

チャミスル(焼酎)やマッコリも沢山。韓国ビールのhiteは飲みやすいです。

f:id:smile_always:20170303165145j:image

 

冷凍のダシやスープ類。アジュンマ(おばちゃん)がキムチやお惣菜を作って売っています。

f:id:smile_always:20170303165215j:image f:id:smile_always:20170303165320j:image

辛ラーメンと鍋のセット売り(笑)

f:id:smile_always:20170303165403j:image

韓国のコスメブランドってコラボが好きで、ブランドによって色々なキャラクターをパッケージにコラボしていて可愛いんです。

こちらのホリカホリカというブランドはぐでたまとコラボ。ハンドクリーム可愛い♡

f:id:smile_always:20170303165626j:image

画像ありませんがアピュというブランドはリラックマとコラボしていて、9月に一緒にソウルに行ったリラックマ好きのお友達は、リラックマパッケージの化粧品に萌えて沢山買ってましたね(^^)

 

デザートは、10月末に日本初上陸したソウルのパッピンス(かき氷)店『ホミビン』へ♡

f:id:smile_always:20170303170327j:image

韓国のかき氷はうっすらミルク風味の氷を細かふわふわに削り、もう本当に美味しいのです!色々なフルーツやお菓子が乗っていたり(o^^o)

ソウルで2日連続で食べたほど美味しいです。

f:id:smile_always:20170303170355j:image 

オレオティラミスにしました。一緒に出されたエスプレッソをかけて頂きます♪ソウルだともっともっと安いのですが1300円でした。

f:id:smile_always:20170303170520j:image

 

夏場はマスカットやスイカのメニューが出て来ます。

f:id:smile_always:20170303170645j:image

 

買って来たもの〜

チャプチェの春雨、トッポギ、チヂミ粉

f:id:smile_always:20170303170729j:image

 冷凍鶏ガラスープ。これをベースにトックかカルグクスを作ります。

f:id:smile_always:20170303170913j:image

韓国人のお友達が超オススメと言ってたので買ってみたカップ麺。辛くないじゃがいものカムジャラーメンはカルディでも売ってます。

ポーションタイプのコムタンスープの素、マーケットOのバタークッキー

f:id:smile_always:20170303171025j:image

バタークッキーはガレットのような固いのを想像してたらソフトでした(-.-)

 

あーソウル行きたいです。暖かくなったら日帰りで1人でぴゅーっと行ってこようかなと思ったり…