節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待利用でお買い物半額♪

ヤマダ電機の優待券を使って、飲み物や日用品を半額で買って来ました(*^▽^*)

f:id:smile_always:20170310152829j:image

こちらはお会計1000円毎に1枚使える500円割引券なので、お会計額を1000円単位付近にして、半額近くでお買い物するようにしています♪( ´▽`)

今日のお買い物はこちら。

f:id:smile_always:20170310153149j:image

スマホの計算機叩きながら3049円にまとめ、割引券3枚利用で1549円の支払いでした。

普通に買ったらこの額だとビールとカルピスくらいしか買えないので、他はタダで頂いた気になれます⁉︎ 

f:id:smile_always:20170310153630j:image

ビールやお酒類半額って有難いですね♪( ´▽`)

以前はクリスマスや誕生日プレゼントの子供のおもちゃに優待券を使っていましたが、最寄り店舗でおもちゃの取り扱いがなくなってしまったので日用品で使ってます。

 

ヤマダ電機を出てGUを覗いたらマネキンが目に入って来ました。後ろの裾が長くてアシメトリーなニットお洒落ー♡

f:id:smile_always:20170310153904j:image

 

お値段見てビックリしました!!0が1つ足りない⁈笑える価格ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:smile_always:20170310154146j:image f:id:smile_always:20170310155124j:image

色違いやボーダーもありましたが、安物の服は無地を選ぶと失敗が少ないと思っているので白を購入(^^; 

 

そして、チュールスカートにレギンスがくっついたスカートもこのお値段!

f:id:smile_always:20170310155329j:image

子供がいるとしゃがんだり走ったりも多いので、こうやってスカートの下にレギンスあると安心安心(^_^*)(こうやってオバさん化していくのだけどw)

2つで税込1055円ですー(^^)優待券入れを見たらユニクロGUで使えるJCBギフトカード1000円があったので使用し、現金支払い55円でした(^з^)-☆ GUは去年デビューしてから本当に安くて驚かされてます。

f:id:smile_always:20170310155959j:image f:id:smile_always:20170310155950j:image f:id:smile_always:20170310160307j:image

 

ランチは選択の余地なくマクドナルドです。今月末期限の優待券があと3枚あるので消費しないと。私の場合半年で3冊は使いきれないですね…(1冊にこれ↓6枚綴り)

f:id:smile_always:20170310163814j:image

ハッピーセットのトーマスは完売していたのでダブルクォーターチーズバーガーとコーヒーフロート♪

今日のダブルクォーターチーズバーガーはとーっても美味しくて、クアアイナハンバーガー食べてるんじゃないかと思うほどでした♡待たされて作りたてだったからかな?

f:id:smile_always:20170310161004j:image

ちなみに私、バーガー類は言いませんがポテトは大体「揚げたて下さい」って言います。どうせなら冷めてしなっとしたポテトより、カリッカリの揚げたて食べたいじゃないですか?言うとどこの店舗でも嫌な顔される事なく「お待たせしても宜しければ揚がったらお席にお持ちします」と言って持って来てくれますよ♪

 

お会計はもちろん今日も0円です。

f:id:smile_always:20170310162123j:image