節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

駐在員妻が欲しい物

3度のご飯より海外旅行が好きな私です。結婚して子供が産まれて5年程遠ざかってましたが独身時代は有給フル消化であちこち(^_^;)過去の渡航先はこちらのプロフィールで。ちなみにハンドルネームは南米好きですが南米には行ったことありません^^;

 

特にラスベガスが好きで26回くらい行ってます。年4回ラスベガスに行った時はロスの税関で別室に通されました^^;

こんな回数一緒に行けるお友達もいないし、現地に行けば在住のお友達いるし、治安も良く事情が分かってるラスベガスは1人で行く事も多かったのですが、1人で(特に女性が)頻繁に行き来してると運び屋だったり何か怪しまれる事もあるようです。

(悪い事もしてないのに)ドキドキしながら別室に入り、何しに行くのか、どこに泊まるのか、所持金はいくらか、などなど聞かれました。

予想に反し、フレンドリーなおにいさんで高圧的な事もなく良かったのですが、解放された時にはガランとしたターンテーブルの横に私のスーツケースだけぽつんと残されていて寂しかったです。

まぁラスベガスへの乗り継ぎも間に合ったので良かったですが…(^◇^;)

 

前置き長くなりましたが明日は久しぶりにそんな思い出のあるロスに行きます。ロスから乗り継いでフェニックスのお友達のお宅に4泊、ずーっと行きたかったセドナにも行ったり。ロスに戻りディズニーランドとユニバーサルスタジオで2泊遊んで帰るという旅程です。

お世話になるフェニックスのお友達は、長年いた会社(有給フル消化の)時代の先輩夫婦で3年前からアメリカ駐在中です。(結婚式のスピーチもして頂きましたね)

必要な物、欲しい物あったら持って行くからねーと言ってまして、来たリクエストはこちら。

f:id:smile_always:20170124152300j:image

【車の窓拭き、だしパック、龍角散のど飴、パン粉、紅白歌合戦のDVD】

だしパックは私が使ってる物ですが、転勤して1年経った頃このだしパックや日本の食材、化粧品をダンボール一杯船便で送ったところ、かなり気に入ってくれて今回リクエストされました。1ケース10箱入りで、1箱にだしパック10こ入り、どれくらいもつかな?

f:id:smile_always:20170124153632j:image

フェニックスは砂漠地帯なので乾燥しています。のどもイガイガするけれどやっぱりのど飴は龍角散が良いそうです。

やはり車の窓ガラスも汚れやすいのでしょうね。

 

意外だったのがパン粉。アメリカのパン粉は美味しくないそうです。パンは普通に美味しいので日本のものと製造過程が違うのでしょうか・・・

 

紅白はYouTubeでも見れそうな気もしますが多分テレビで観たいのでしょうね♪

 

次はマイセレクト土産です♪

 f:id:smile_always:20170124154744j:image

最初はお餅や乾物も入れてたのですが「お餅沢山あるけど子供達食べるかな?」というLINEでお餅を抜きましたwそしてチョコ系多めになりましたw

アメリカで売ってなさそうな物目線で、

【ガトーフェスタハラダのラスク(普通のとホワイトとミルクチョコの3バージョン)、播磨屋のはりま焼き、彼女が好きだったとうきびチョコ、温泉の素、花畑牧場のキャラメルクランチ、海苔とふりかけ

デパートの北海道物産展や、銀座行った時に松屋にハラダのラスク買いに寄ったりして買い集め(^^)ふりかけはうちの子供達も好きで食べるので…

 

あと、紅白のDVDリクエストされたならカウントダウンTVも持って行ったら喜んでくれるはず!と思って録画しました。

 

自分達の着替えや荷物にこのお土産入るかどうか極めて疑問でしたが、せっせとつめつめしたところなんとか入りそうです。パン粉がパンクしないとよいのですがーw(ビニールに入れましょうよ)