節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

当たりだったふるさと納税

こんにちは。

昨日から冷え込みましたね〜

今日は夜からお友達の結婚式の二次会に出かけるのですが、コートの下は半袖ワンピースにヒール、寒そうです( ´△`)




先日ふるさと納税のお礼の品が届きました。


山形県上山市から、10000円の寄付で家庭用ふじりんご10kgです。


過去記事書いたのに見当たらなくて覚えていないのですが、確か5〜6月頃”さとふる”のキャンペーンで、
”10000円以上の寄付1件につき、amazonギフト券1000円プレゼント”をやっていたので(既に終了してます)、その時冷凍庫が優待品やふるさと納税のお礼の品でいっぱいだったので果物にしました。


今年は日置電気のりんご優待が廃止になってりんごが届かないので、11月発送予定だったこちらのふじりんご10kgにしたのでした。


忘れた頃に届くのって嬉しいですね( ◠‿◠ )


10kgは多いでしょーと思いましたが、家庭用という事で10000円の寄付で10kgなのはありがたいです。

りんごは冷蔵庫や1ヶ月以上もつので、10kg届いても長く食べられていいですよね。



20個が2段で40個入っていました。



家庭用なので、キズが付いているものもありましたが味には問題ないし家族で食べるだけなので構いません。


こちらはなんでこれが家庭用に選別されるの?と思うくらい無傷でまん丸の綺麗なりんご。



こちらはちょっと形が悪いです。こういういびつな物が多かったです。




でもこれがですね、切ってみるとこんなに蜜たっぷりでした〜〜!!!



傷や形は気にしない、味が良くて量があれば嬉しい我が家には嬉しいお礼の品でした。




しかも1000円のamazonギフト券までもらえたので〜♪またこのキャンペーンやって欲しいです。



申し込んだのはだいぶ前ですが、今でもさとふるで普通に申し込めるようですよ。





ふるさとチョイスでも同じ物出ているようです。