節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

初取得優待到着〜新米♪

こんにちは。

3連休は実家に帰ったりバーベキューしたり、濃くて5連休くらいな感じでした(^^)


家に帰るとゆうパックの不在票が入っていました。


差出人 ⇒(株)主優待品


うむ、「株式会社 主優待品」


主優待品という会社はさすがにないでしょう。

ゆうパックの配達員さん、ユーモアあります(^ν^)

これはどこの会社だろう、と予想するのが楽しかったです。


封筒物ではなく受け取りが必要なものですぐ思いついたのは、イデアインターナショナル。




でも再配達で届いたのは、9月権利の前澤化成工業でした。届くの早いんですね〜


(↓差出人が「(株)主優待品」になる??)



新米新潟産こしひかり3kg 2名義分頂きました。

9月はカブコムゴールドプランでクロスしたので、取得費用はごくわずかでした。

【前澤化成工業(7925)】
◆株価 1232円 ◆配当 30円 ◆権利確定 9月
◆優待 新潟産こしひかり新米3kg



お米は義母が買ってるお米屋さんで我が家の分も買ってくれていたので、今まで買う必要も優待でもらう事もなかったのですが、お米屋さんを閉めてしまい我が家にお米が来る事はなくなっていたのでありがたいです(^ν^)




どうでも良い話しですが、先日お米が無くなりそうで新米を買いました。
でも美味しくないんですよ…

以前も良いお米頂いて炊いたけど美味しくなくて、これはお釜が悪いんだという結論に達しました。


壊れないので長年使ってる安物のなので、ご飯が美味しく炊ける電気釜を買いたいと思います。





さて、連休最終日はママ友達4人と子供達6人でバーベキューしました。

駅ビルの屋上にバーベキュー場がオープンしていて(これから冬場はクローズ)、食材と飲み物だけ持ち込めば、道具類は全て揃ってるのでママ達だけでも気軽にバーベキュー出来てとても便利でした♪



炭も網も油、焼肉のたれ、塩コショウ、お皿、コップ、ザルにボウル全部揃ってます。


洗い場に包丁やまな板、除菌スプレーもあります。



地下の食料品売り場でお肉や野菜、子供用のソーセージ、焼きそばを買って屋上へ。




家にあったシャンパン持ち込み〜





鉄板はないのですが四角いアルミ皿があるのでここで子供達の焼きそばや薄切り牛肉をジュウジュウ(^^)




屋上バーベキュー場の利用料は3時間1人1300円
ソファ席で居心地良くて、ポカポカの日差しの中昼シャンして思わず寝そうになりましたw

用意も後片付けも不要で、食材足りなくなったら地下に買いに行けて、気軽で楽しかったです!


他にお客さんがいなかったし、レストラン違って子供達が屋上で走り回ったり、だるまさん転んだ遊びしたり、のびのび出来たのもとても良かったです。