節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ボリュームかつ丼優待とSFP到着

こんにちは♪朝から花曇りのすっきりしないお天気ですが、ここ数日暑かったのでちょっとラクに感じます(^^;

 

昨日は松屋グループのとんかつ屋さん『松乃家』でかつ丼を頂きました(^^)

f:id:smile_always:20170525142603j:image

最寄駅の近くに松屋と松乃家が並んでお店を構えています。

せっかくなら2軒並んでいる写真を撮れば良かったですw

チラッと写ってますが松乃家の隣は丸亀製麺なので、優待利用出来るお店が3軒並んでるんですねーここは(^^)

 

こちらの松屋の株主優待券が使えます♪

f:id:smile_always:20170525135638j:image

 

普通は入店したら食券を買って席に着きますがいきなり座ります。すごーく混んでて繁盛してました。

「あちらで食券を買って下さい」と食券機を指さされますが、「株主優待券利用です」と言うと、優待券用のメニューを持ってきてくれました。

f:id:smile_always:20170525140023j:image

優待券1枚でどれでも注文可能なためお値段が書いていませんが、なんとなく知りたくなってしまうものですね。

 

特別とんかつは好きでは無いし食べに行く事もほとんど無いのですが、かつ丼は大好きな私です♪

というより丼ラヴァーなんです♡

海鮮丼、親子丼、天丼、うな丼、もれなく好きです。

オンザライスになると何故こんなに魅力的に感じるのか自分でもよく分かりませんw

 

ということでかつ丼のオーダーですが、どれを頼んでも良いならやはり頭に『上』がついてる物にしますよー上ロースかつ丼ですよー♪

 

10分近く待ってようやく着丼(←これまたcello蔵さんの真似w)

 f:id:smile_always:20170525141708j:image

写真が下手なので美味しそうに撮れないしボリューム感も表現出来ませんが、ど丼!って感じの大きさでした(汗) お肉がとても分厚いんです!!

 

美味しかったのですが、私はもう少しペラっとしてて柔らかい感じの、悪く言えば安っぽい感じのかつ丼が好みでした(´∀`*)

上ロース丼よりひれかつ丼の方が良いのかも…

今度から何でもかんでも『上』つけるのやめますw

ご馳走様でした。

 

 

さて今日はSFPダイニングの優待券4000円が届きました。鳥良、磯丸水産が中心の会社です。

f:id:smile_always:20170525145200j:image

f:id:smile_always:20170525144720j:image

 

昨年末、少し残っていたNISA枠で買える銘柄ないかなーと思った時、4000円の優待券が年2回で配当も合わせると高利回り♪と思って買いましたが、現在優待券額分含み損です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:smile_always:20170525145421j:image

 

たまに歌舞伎町に行くので(ホスト通いとかじゃないですw)、きづなすしの海鮮丼を食べたり、鳥良は個室あるので子連れで行けるのも良いです。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。