節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

近況〜

おはようございます。


ブログを更新したい気持ちはあるのに、ネタもあるのに、時間だけがない今日この頃ですw


忙しい師走にブログお休みしましたが、今月後半からはその何倍もバタバタしてます〜汗



間も無くアメリカ旅行で、旅行前は色々片付けたり調整する事多くてバタバタするのですが、今年はそれ以外の事も重なってまして、ドタバタした近況を…




4月の上の子の小学校入学に伴い、もう少し広い家に引っ越したくて昨年秋から探していたのですが、ようやく住みたい家が見つかりました。



秋に不動産屋さんに希望を出した時、

「お客様の望む物件はないですよ」と言われ、実際何ヶ月も連絡無く、年が明けて流石に焦り出し自分でも色々探し出しました。



本当に無いので、絶対条件だった"学区を変えない"というのを妥協して、隣の学区まで広げたら見つかりました。



入学前なので、隣の学区に引っ越しても転校ではないので良いのですが、保育園の親子共々がっつり仲良し4人組が皆同じ小学校に上がるので離れたくないと思っていたんです。


でも物件がないし、学区は変わっても近いのですぐに会えるし、小学校に上がると新しいお友達も沢山出来るかな…と思ったりして決めました。



実際本人は、お友達と別の小学校になる事をまるで気にしてなくあっさり受け入れてました。

こだわってたのは私だけだったようです。





内見の2日後にその学区の小学校の入学説明会があったので、まだ決定出ないまま行って来ました(^^;

住所も分からず記入欄に書けない…(苦笑)



登校班分けして、周りのママさんと挨拶交わしてLINE交換もしておきながら、万が一引っ越せなかったらどうしよう…とか思いつつ、入学説明会は1日しかないので出るしかないですよね…

無事決まって良かったです(^^)




就学の準備も色々ありますね…

通学のかばんや上靴入れ作ったり(多分買うことになるw)、体操着にゼッケンつけたり、文房具類買ったり、おそらく3月下旬になって一気にやる予想…(^^;





これから引越し業者さんは繁忙期に入るので、とりあえず旅行前に引越屋さんを決めて行こうと。

何社か見積もり取って決めたかったのですが、時間切れで2社だけから決めました。

そろそろ混み始めて来てたし、3月入るととんでもなく値上がりするので、希望日取れて良かったです。




家の契約はする時間無く、諸経費だけ振り込んで旅立ちます。




帰国後に契約、2週間で家具や家電諸々買い揃え、引越しです。



その他ネット環境の申し込みや解約、不用品の回収、各種住所変更や手続き関係色々ありますね(^^;)

本当に引越しって大変ですね。



でも素敵な戸建てで早く住みたいし、この忙しさは苦ではなく楽しみの方がずっと大きいです。







さてアメリカ旅行は、夫が毎年恒例のgem showに買い付けに行くので、家族4人で東京-ロサンゼルス間だけ揃って移動し、夫はアリゾナへ。

私と子ども達2人はロスの友達夫婦の家に行きます。



友人宅にに6泊の予定でしたが、久々にラスベガス行きたいなーと思いました。

(私はラスベガス大好き人間で、もう覚えてませんが26回位?は行ってるきちがいですw)

子供出来てからは行けてないので前回は7年前。


友達に、
「ベガス行きたいなー♪」って言ったら、

「いーよー」って事で、2泊だけラスベガス行って来ます。7年ぶりのベガス楽しみ過ぎる!!!


ロスからベガスへは、羽田-伊丹くらいなんです。


そして、、、






友達がマイルで、私と子ども達の3人分までベガス行きのチケット取ってくれましたーー!


ほんとに友達ってば神♡




ベガスは常に変化してる街なので、7年ぶりだと色々変わっています。

子連れベガスなので適当なレストラン探したり情報収集しようと思っていましたが、全く時間無かったですね(^^;)





そんな中、出発4日前にして夜中娘の高熱。

あぁ、インフルで旅行中止かーー泣


と思いつつ翌朝一番で病院へ。



ところが深夜まで雪降ったあの日の朝ですよ。


いつもなら車で10分かからない所、雪で車出せないので遠回りしてバスと電車乗り継いで高熱の娘の手を引いて行きました。

汚い話しですませんが、駅構内で嘔吐はするし大変でした(*_*) 娘もしんどかったと思いますが、大雪にぶち当たっちゃどうしようもないですね…






結局インフルは陰性で風邪のようで、体調よくなれば旅行は行けるわけで、そこから必死の看病と、息子や私、夫に移らないように細心の注意を払って、もう、神経体力すり減りました(^^;)


でもすっかり回復し、誰にも移らず無事出発出来そうです。





ネイルチェンジして旅行気分上げて来ました♪







ドタバタしてましたが、誕生月の今月はホントによく外食しました〜


お友達が、私が行った事ないフレンチのお店を見つけ、事前に食べに行ってくれ、美味しかったのでシェフとメニューを打ち合わせてお祝い&ご馳走してくれました。


とーーーっても嬉しかったです!!

プレゼントに私の大好きなリンツのチョコレートを沢山〜直営店でしか買えないフレーバー類にテンション上がりました♡

付き合い長いとモノより食べ物になってきますが間違いはないです(笑)





数日後は別の友達がうちの駅まで来てくれたので、この辺で胸を張ってお勧めできるお店へ。
何度かブログ書いてるこちらのカフェ♡


また朝から並びましたー(今日は6番目)


フランス産合鴨のコンフィのうどん(正式名忘れたw)


京野菜と豚角煮のうどん(だったかな…)


スイーツは2人とも同じ物をチョイス。これ美味しかったー

ピスタチオのジェラート入りティラミス(みたいな名前)




アメリカ土産の日本未上陸ビクトリアシークレットを頂きました。

旅行用好きの私のために、旅行用パジャマとスリッパ、アイマスク〜嬉しいーー!



長くなってすみません。。。

4回分の記事にするところを一気に書き上げたのでまとまりもなくてすみません。



それでは行ってきます〜

(眠いーzzz)