節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

iPhone8購入に優待利用〜

こんにちは。


突然夫のiPhoneの電源が落ちて、どうやっても電源が入らなくなってしまいました。


夫はよくiPhone壊します。
落として画面にヒビ入って、先日も治したばかりでした。


私がこの3年間一度も修理や機種変更しない間に、夫は3回はしてますからね(怒)

でもiPhone好きで、格安スマホやiPhone以外の物使わない宣言ですから( ̄▽ ̄)


ブツブツ言ってすみませんw

で、夫が問い合わせてみた結果、

修理に出しても治るか分からない、何日かかるか分からない、いくらかかるか分からない(結構高いと思われる)


ということで修理はせず、iPhone8を購入しました。

電源が入らないものは下取りも出来ないそうで、今回丸々定価です( ̄▽ ̄)




私は(結婚後夫も)、10年以上前から携帯電話の機種変更はビックカメラで一括購入しています。

決してSoftBankのショップには行かないし、24回分割払いもしません。




理由は、ビックカメラで一括購入するとビックカメラのポイントが付くのに対し、SoftBankショップで24回分割払いで手続きしたら何ももらえないからです。



2年間でトータルの支払額は同じですが、量販店で一括購入した場合は量販店のポイントが付く分お得です。



通常は10%のポイントがつきますが、iPhoneに関しては5%しか付きません。


今回の場合だと、iPhone8の64GB 94319円ですから、一括購入で5%の4715ポイントが付きます。



クレジットカード払いだと2%ポイントがダウンするので、3%の2830ポイントになります。(ビックカメラsuicaカードの場合は2%ダウンしません)



現金払いだと4715円分のポイント

カード払いだと2830円分のポイント

94319円分のクレジットカードのポイントも大きいので、ビックポイントが2%落ちてもカード払いを選んでいます。



もしもiPhoneではなくAndroidだと通常のポイント10%で9431円です!元々のお値段が高い分ポイントは見逃せませんね!




そして、ビックカメラで一括購入すればビックカメラの株主優待券も利用出来ます。


今回はビックカメラの株主優待券が4000円分と、日本BS放送の株主優待のビックカメラ商品券1000円があったので合計5000円を利用しました。


一括購入代金94319円から株主優待で5000円引かれ、89319円


そしてビックカメラポイントが2730円分ついたので、実質7730円引きの86589円で買えたことになります。

(私の場合は、更に手持ちのビックカメラポイントとSoftBankのポイントも全力投球して支払額抑えますが、夫に洗脳説明が足りずやって来ませんでしたw)


いずれにしても、これはアップルストアよりSoftBankショップよりお得に買えると思います。




【まとめ】

携帯電話はビックカメラで一括購入すると、優待券を利用出来、ビックポイントももらえてお得!


長期優遇の増額やコジマの優待も合わせると更にマイナス金額大きく出来ますよね。


今日も読んで頂きありがとうございました。