節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待のぼたん海老到着☆

おはようございます。
6月最後の週のスタートですね。
5日後はもう7月…Σ(゚д゚lll)早いですね…焦


先日コシタガホールディングスのカタログ優待で滑り込み申し込みした北海道産ぼたん海老が届きました♪
www.smile-always.com


250g×2パックです。

夫とどうやって食べるか話し合い、ぼたん海老メインで食べつつの、手巻き寿司に決まりました(^^)


少し話それますがうちの会社は今まで義父が社長でしたが、6月から夫が社長に、義父は会長になりました。(ついでに私も役員に)


変わるのは肩書きだけで他は何も変わらないと聞いていたので忘れてましたが、6月のお給料を頂いたら増えていて気付きました(*´-`)
(ちなみにお給料は経理をしている義母から手渡しで夫が受け取ってきます)


自営業なので社長になるのは当たり前の流れで、夫も特別喜びも無いのですが、私としては一応節目のお祝いをしたかったので、社長就任祝いの手巻き寿司パーティーにしました。

(とりあえず具だけ…)

子ども達は生ものを食べないのでひたすら納豆と卵巻きになるかと思いきや、海老食べたい!これ美味しい!とぼたん海老をパクパク食べてくれました。


光り物が好きな夫のために買っていたアジのたたきを出し忘れましたが、ぼたん海老が美味しくて量も多く、本人も気づかず…

ちなみに私は食べられない光り物の方が好きです(*´-`)



不二家の優待券がありましたが、この辺で一番美味しいケーキ屋さんでケーキを。
(本当は夫に不二家は嫌だと言われましたw)
いつもは4号ですが今日は5号サイズ♪

持ち帰って来た際傾いたようで、なかなか不恰好です。

社長、傾くのはケーキだけにしておいて下さいね!


優待ぼたん海老、申し込んで良かったです!
まだ1パックあるので何にしようか考え中です。


続いて到着した優待、各2名義です。


【エフジェーネクスト(8935)】
◆株価 880円◆配当20円◆権利確定月 3月
◆優待 1500円のカタログギフト

初取得です。12月権利の内外トランスラインと同じ三越伊勢丹の1500円のカタログギフトですが、こちらの方が品数は少なく7品でした。

ウェルチジュースと1食500円のカレーにしてみます(^^)
本当は優待で洗濯洗剤欲しいですが、夫も子どもも肌が弱いので無添加せっけん洗剤を買っています…



【アサンテ(6073)】
◆株価 1880円◆配当50円◆権利確定月 3.9月
◆優待 三菱UFJニコスギフトカード1000円

先日株主総会土産で社名入り文明堂のカステラを頂きましたが、お気に入りの年2回ギフトカード優待です♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。