節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

お食事を半額で♪

こんにちは。今日から5月ですね♪

月初は収支をあげる方が多いので私もあげてみたいのですが、色々追いついていません(汗) ブログのカスタマイズも手つかずですよ・・・

さて今日は便利でお得なポイントサイトの中の、覆面グルメモニターのお話です。

4月は3回グルメモニターに参加し、半額キャッシュバックされました(^^) A5ランクの絶品メス和牛の焼き肉を50%還元で食べて来たお話は前回書きましたが、

www.smile-always.com こちらのお店本当に美味しくてサービスも素晴らしかったので、今度は夫の方からモニターを申し込んで行って来ました。アンケートも夫が自分で書いて提出しました。

特上のさらに上のランク”幻”のカルビなどを・・・。


上着やバックに焼き肉のニオイが付かないように大きなビニール袋をくれただけでなく、テーブルにスマホを出していたら、「汚れないようにどうぞ」とビニールのスマホケースくれたり、「良かったら髪の毛まとめるのにお使い下さい。使わなければお持ち帰り頂いても結構です」とバレッタ持ってきてくれましたー!

更に感激したのが、石焼ビビンバにわかめスープが付いてきたのですが、ビビンバを夢中食べていて完食時、わかめスープが半分くらい残っていたのを見て「宜しければスープを温め直してきましょうか?」って言われましたよ。

そんな味もサービスも一流のお店でお食事して、キャッシュバックで半額になるなんてありがたい~満足度200%です!

お店の向上に役立ちたいので精一杯、詳細にアンケートに答えさせて頂きました。

4月3回目のモニターは、チェーン店のブロンコビリーです。 いつ見ても満員のブロンコビリーに空きがあったのですぐ確保!夫がちょうど知り合いと食事することになっていたので自動的にブロンコビリーへ。数年ぶりに行ったらかなり美味しかったと喜んでました。

レシート写真を送信し、ポイントキャッシュバックされました。

3回のグルメモニターで支払った額は25,344円、 ポイントでキャッシュバックされた額12,325円 

ブロンコビリーでキャッシュバック上限額を694円オーバーしたので完全ではありませんがほぼ半額です。

マイルが欲しい我が家はキャッシュバックの12,325円を換金せずANAのマイルに交換するので、 ×0.9で11,092マイルもらえることになります。

11,092マイルはざっくりとですが国内線で1往復出来ますし、あとちょっと貯めて12,000マイルだと韓国往復航空券に交換できます。

今日の午前中はこんな感じで空いてるところ、満員のところがありました。

全国で開催しているのでご近所のお店を探してみて下さい。

グルメモニターの申し込みはちょびリッチから出来ます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ