読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

1月銘柄をクロス

クロス取引

12月権利確定日を前に、連休中に早々と1月銘柄をクロスしました。去年はカブコムにあまり出なくて取りそびれたので1年越しのクロスです♪

ドクターシーラボの「4929シーズホールディングス」

200株で1万円、400株で2万円、600株で3万円の商品詰め合わせです。

f:id:smile_always:20161225222554p:image

オールインワンゲルって保湿力が弱い印象なのですが、サンプル使ってみたらこちらのはしっとりモチっとして気に入りました(#^.^#)

今年のお正月に並んでいた福袋を見て、欲しいなー買おうかなーと3往復くらいしましたが、今月権利だから優待で取ろう!と思ってやめたけど一般信用取れず、制度もスルーしてやっと一年が経ちましたー!!長かったー笑

去年のデータを調べて見たら、12月と1月のカブコムは短期ばかりで、12月で長期が出たのは3日だけでした(当然高倍率)。今年は毎日長期で14〜15万株出ているので、12月権利落ち後のクロスでも大丈夫だとは思ったのですが、1年待ってたので万が一無くなったら立ち直れないので200株だけ確保しました(笑)。だって私の枯れたお肌は2年は待てないのです(´・ω・`)

金利節約よりこれはもう、きちんと取ることが最重要最優先です私にとって(キリっ!)

12月の現渡し後に追加でクロスします(このまま残があればですが)。アクアコラーゲンゲル(特に金パッケージ)が欲しいので200株と400株の2名義にします。1月は権利銘柄少ないのでシーズに突っ込めますしね(^^)

 

今日は夫は仕事で遅いので子供達とクリスマスケーキを食べました。息子はチョコレートが好きではないので、ケーキは苺ショートオンリーの我が家です。

そして苺の人気が凄過ぎて、苺の取り合い、ほじくり合いになります^^;;。日常的に苺を食べているわけではないのでテンションが上がるのは当たり前なので、親の苺もほじくり与えスポンジ処理班ですw

 

そして思いました。

”3〜4000円出してケーキ買う必要ないよね、苺さえあればいいんだよね”

という事で今年はケーキを買わずに苺を買ってきました。

「ほれ、食べなさい。」

f:id:smile_always:20161225214228j:image

 というのもイベント感無いので、大小のホットケーキを焼き、子供達と一緒にクリームと苺をデコレーションして出来上がり~笑(ゆえに不恰好w)

 

f:id:smile_always:20161225214519j:image

でも自分達で作ったのも楽しかったのか、嬉しそうにホットケーキも残さず完食してくれました。大幅なコストダウンにもなり一石二鳥で来年もコレで行きます(^_^)v

それにしても生クリーム泡立てるのが疲れましたー。これは優待でハンドミキサーを手に入れなければ!と思いました^^

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ