節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

6月銘柄1つ買い、1つクロス

昨日6月銘柄のゲンキーを買いました。
去年初めて優待を頂きましたがこれがとても良かったのです♪

ゲンキー(2772)は福井県のドラッグストアで、岐阜、愛知、石川県でも展開しています。(本日の終値 3035円)

優待は100株で(A)自社サプリメント2箱6000円相当(B)自社化粧品2点セット6000円相当(C)3000円相当のカタログギフト(D)福井県産コシヒカリ5kg が6月と12月の年2回頂けます。

化粧品類の優待は他でもあるかなと思ったので去年は(A)の自社サプリメントアレルリボーテを頂きました。オメガ3系不飽和脂肪酸、EPA/DHA含有サプリメントです。


届いた時商品案内のチラシが入っていて、ゲンキーの社長さんが長年アトピーに悩まされていたので、良いものを作りたくて自分で開発したサプリメントだと書いてありました。
夫がアトピーなので勧めて飲みだしたところ症状が軽減しましたのでまたゲンキーを購入しました。今日は2.67%上がってくれて嬉しいです(^^)


クロスはマクドナルドで、抽選は外れ続けていましたが、昨日の朝200株出ているのを見つけて拾えました。
今日は好決算で+2.49%で、マクドナルドと吉野家の株価はどんどん上がっていきますね〜ホルダーの皆さん羨ましいです(^^)

話しは変わりますが、このブログを立ち上げて半年が経ちました。
”超”飽きっぽくて面倒くさがりな私は3日坊主だろうと思っていましたが、半年も続いていて意外です(。・ω・。)これは読んで下さる方がいるお陰です。ありがとうございます!
仲良くさせて頂いてるサークルの皆さまもいつも本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪