節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

3日間ゼロって…

今日ブログ村のランキングを見たらなんか違和感あり。INポイントがめちゃくちゃ低いー、すごい減ってるー(。-_-。)毎日更新していてINの方だけガタ落ちするのは変だなと思ってブログ村のマイページを見に行ってみると、なんと、

3日間INポイントゼロ!!さすがにゼロはおかしいです。

 

ポイントが反映されない時はどうしたら良いかを探してたら、はてなブログ用のランキングバナーのURLを変えたのでバナーを貼りつけ直してくださいって出てました。

f:id:smile_always:20170427234830j:image

 

つまり、今まで貼ってたランキングバナーではポイントがカウントされないようです。

 

気になって人気ブログランキングの方も見てみると4/25付けのお知らせで出てました。

f:id:smile_always:20170427234914j:image

 『4月中旬よりはてなブログにてリンク方法の重要な変更が行われました』って出てますけど、重要な変更ならメールでお知らせしてくれないのかな、ブログ村も部ラグランキングも…

初めての経験だったので不親切だと感じてしまいましたがこんなものなのでしょうかね?気づかなかったら更新し続けても永遠に下がる一方ですね(。-_-。)

 

さっそく指示の通り貼り直したけれどどうも怪しいです。

たまたま3日前から独自ドメイン取得してスタートしていたので、何か自分がやらなくてはいけない何かをやってないのかもしれない不安もあるのですが分からず…

ランキングに登録しているこのサイトのURLを独自ドメインのものに変更しないといけないのかなぁ…2つは紐付けされていると思ってたけど変更しておいた。

 

なんていうか、夏休みの朝のラジオ体操頑張って通ってたのにハンコもらえなかったようなそんな気分ですw  3日ゼロは悲しいな。