節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

てんや凄い

近所にてんやがあるのでよく行きます。

揚げたて天丼お味噌汁付き税込500円はコスパ高いですよね〜海老、いか、きす、かぼちゃ、いんげんで。

 

毎月てんやの日はこの天丼が390円(サンキュー天丼と言う)になります。

てんやの日は店舗によって違うようですが18日(てんや)は共通で、18日だけのお店もあれば我が家の最寄のお店は8がつく日は全部てんやの日になってます。

 

てんやの日の凄いところは390円になるだけでなく、会計時に次回使える100円割引券をくれるんですよ。

f:id:smile_always:20161123151156j:image

これがですね、次回の会計時に合計から100円引きされるのかと思いきや、1オーダーにつき100円引いてくれるんです!(6つまで利用可)

 

我が家は夫が日祝も仕事なので、今日の様な日のお昼に子供と3人で行く事が多いのですが、子供たちもてんやのお子様ランチか大好き!

330円でうどん(orご飯)、海老天、さつま芋天、ポテト、100%オレンジジュース、ゼリーにおもちゃ付きです。こちらも100円引きで230円になるので、安全性怪しいマクドナルドなんて行ってる場合じゃないです♪(´ε` )

f:id:smile_always:20161123152942j:imagef:id:smile_always:20161123152950j:image

おもちゃのカゴから好きな物選びます。

f:id:smile_always:20161123153105j:image

つまり我が家の場合、てんやの日にサンキュー天丼を食べると次回300円引きが約束され、天丼実質90円になるわけですね。

4人の場合は実質てんやの日の天丼は無料ですよね⁈

 

今日のお会計は、(330-100円)×2人と(500-100)

で、3人で860円で、ロイヤルの優待1枚と現金は360円の支払いでした〜安いっ(^з^)-☆

 

なるべく8のつく日外出先で食事する場合はお安いサンキュー天丼を食べ、かつ割引券ゲットしておきます(笑)