節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ネットでも使えるビックカメラの優待

前回ビックカメラの優待は、ビックカメラ.comから店舗お取り置きを申し込み、店舗で優待券を使用してweb価格で買うとお得という話しをしましたが、今日はビックカメラ.comで優待券を利用する方法をお話しします。

近くにビックカメラ無いよー行けないよー、だから優待取っても仕方ないよーという方にオススメです。

 

ビックカメラ.comで普通にネットショッピングし、クレジットカード等で支払います。

その後ビックカメラに優待券を返送すると、優待券分の金額を指定口座に返金してくれます。

その際、買い物時に付与されたポイント分は差し引いて返金されます

 (ビックカメラの店員さんから聞きました)

 

例:ビックカメラ.comで1000円の買い物をした場合通常10%の100円のポイントが付くので、1000円の優待券を返送すると、付いたポイントを引いた900円が返金されます。

100円分ポイントがついたからといって、返金が100円少ないのは、普段ビックカメラを利用しない方には損な感じですね。

その場合は、ビックカメラ.comの新規会員登録をせずにお買い物すれば最初からポイントが付かないので大丈夫だと思います。

 

さてさて、先日ビックカメラでホームベーカリーを買った時ちょうどPanasonicフェアをやっていて、1万円以上買い物したら福引が引けました。

f:id:smile_always:20161128165111j:image

私はくじ運が極めて無いので、福引やる時は1等の賞品より残念賞(参加賞)を確認します(笑)

最低限約束されてる物を確認してくじに挑むんですねw

残念賞は台所洗剤のチャーミーマジカでした。

いーじゃん♪洗剤嬉しいわー♪と安心してガラガラを回したところ、赤い玉が出て4等を当てました。

f:id:smile_always:20161128165045j:image

4等ってカントリーマアムです。

12月は不二家の優待欲しいと言ってたくせに、カントリーマアム当たってガッカリした私。

 

「えーー!残念賞じゃなくて残念!!」

 

って言っちゃいました。

するとPanasonicの制服着たおねえさん、

 「でもこれ、大人のカントリーマアムですよ!」

ってなんだか付加価値らしきこと言ってきましたが、大人のでも子供のでもカントリーマアムより洗剤が欲しいのです。

(そんな事言ってるからいつ見てもカブコムの不二家の在庫にありつけないんだね…w)

福引で残念賞しか当たらない私は洗剤が約束されてたと思ってたので、まさかの変更には対応出来なくて言っちゃいました。

 

「残念賞でいいんです。残念賞だったことにして下さい」

 

するとおねえさんの上司ぽい担当者が来て、

あっさり「いいですよー」って (≧▽≦)o .。.:*☆

 良かったわー。やっぱりビックカメラ好きーって思ってたら、

 

「4等当たってますからね、洗剤2本にしますね」

 

って2本くれました!!優しい〜〜

f:id:smile_always:20161128165420j:image

 現金1258円しか使ってないのに、ホームベーカリーと洗剤2本手に入れる事が出来て幸せなりました(о´∀`о)たまたま遭遇しましたが、こういう事もネットショッピングでは無い店舗ならではの楽しみですよね。

 

 


にほんブログ村