読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

拾えるお金は拾う事にしました

お得

昨日の記事の最後にちょっと触れた、マイルを早く貯める方法についてです。

航空会社のマイルを貯める方法は一般的には2つあります。

①飛行機に乗って、飛行距離によってもらえるマイル

例:往復で東京-札幌 510マイル、東京-ホノルル 3831マイル

 ②クレジットカードのポイントをマイルに交換する

例:ポイントは1%還元のため、100万円のカード利用で10000マイル獲得

 

でもこの2つの方法では、よっぽど頻繁に飛行機に乗るか、よっぽど大金を使わなければなか貯まりません。

 私の場合、結婚後5年間2度の妊娠出産で海外には行けなかったので①はゼロ、②だけで頑張っていましたが庶民なので知れてます。

他に大きく貯める方法があって、家族分のハワイとロサンゼルスの特典航空券分のマイルを貯められましたが数年かかりました。それは、年会費高めのクレジットカードの入会キャンペーンで入会ポイントをもらい、マイルに移行することです。

ダイナース等の年会費が3万円近くするクレジットカードに入会すると、その時のキャンペーン内容にもよりますが3〜4万ポイントは簡単にもらえます(1ポイント1マイル)。

それを各社何度か繰り返しました。年会費を払ってでももらえるポイント(=マイル)が大きいのです。

すみません、ここまでは前座です。

 

では本題、最近知った早くマイルを貯められる方法とは、ポイントサイトです。

私も最近知って登録しましたが、ポイントサイトは色々な形でポイントを貯められて、ポイントは全国の金融機関から現金としてもおろせるし、電子マネーAmazonギフト券に変えられたり、お金そのものです。

 

ポイントサイトの存在はなんとなく知っていましたが、なんか胡散臭いし、簡単にお金がもらえるなんて怪しいと思ったし、何か裏があるんじゃないかと思って近づいていませんでした。

私は結構心配性で疑い深いので、ふるさと納税ですら始める時市役所に電話で問い合わせたり詳しい人に散々話を聞いて、「これはすごいお得でやらなきゃ損だ」と納得してから始めました。だって普通に考えたら、納税しただけで高級なお肉や果物がもらえるなんて不思議だったのです。

 

ポイントサイトに話しを戻しますが、ポイントサイトで貯めたポイントが、いくつかのサイトを経由することによって、ポイント数×0.9でANAのマイルに移行できる事を知りました。

1000ポイント900マイルです。

900マイルは②のクレジットカード利用で9万円分決済しなければ貯まらないマイル数ですが、ポイントサイトでお金も使わずに簡単にもらえる1000ポイントが900マイルに変身しちゃうわけです。

(ちなみに現在ハピタスというサイトでは会員登録するだけで1000ポイントもらえます)

 

具体的な図で見るとこんな感じです。

f:id:smile_always:20170314104055j:image

ハピタスというのがスタートのポイントサイトです(一例でポイントサイトは他にも沢山あります)

ハピタスから直接ANAのマイルには移行できないので、ドットmoneyと東京メトロを経由してANAに移行させますが、この方法が1番還元率が高く、ソラチカルートと呼ばれています。

面倒くさそうですが、一度登録してしまえば意外と簡単のようです。

ハピタスを始めポイントサイトでポイントが貯まる案件をこなして行きます。

 

例えば以前から私がやっていたクレジットカードの入会もハピタスでやっており、直接カード会社のhpから入会するより沢山ポイントがもらえるんです。

お金をできるだけかけたくないので年会費無料のカードをハピタスから入会してポイントをもらったらカードを退会、また別のカードに入会、を繰り返したら数万ポイントなんてあっという間に溜まります。それを2つのサイト経由してANAのマイルに変えます。

飛行機に乗らなくても、クレジットカードでお金を沢山使わなくても、自己負担なしで大量マイルをゲット出来るわけです。クレジットカードは一気に沢山申し込見すぎない方が良いので月に2枚くらいにしておいた方が良さそうです。

 

例として今ハピタスで出ている年会費無料のクレジットカード案件です。4000ポイントだと普通レベルで、たまにキャンペーンでポイントアップもよくあるので高額ポイントの物を見つけたらすぐ入りたいですね。キャンペーンは数日で終わってしまいます。

f:id:smile_always:20170314140448j:image

陸マイラーは、間違ってもポイントサイトのポイントを現金化してはいけません。

4000円より、×0.9の3600マイルの方が遥かに価値が高いのはもうお分かりですよね?

ちなみに東京ー札幌間の特典航空券に必要なマイル数は5000ですから、↑クレジットカード入会とあと少し貯めればクリアですよね。  

海外だと韓国が12000マイルで行けますよ。

 

ポイントサイトで高額ポイント案件としてはクレジットカード入会やFX口座開設などがあり、他にはお買い物やアンケートなど、ポイントを獲得する方法は沢山あります。私は手が回らずアンケートやゲームはやっていません。

お買い物は楽天やyahooなど2000以上のサイトをポイントサイト経由でお買い物すると、サイトのポイントとは別にポイントサイトの方でもポイントが付きます。

 

私が好きなのは100%還元商品の購入で、お金を出して商品を買うのですが、後でその額分のポイントを100%還元してくれるので実質タダとはいうわけです。

実際に私が買ったのは、有機野菜で作った青汁1箱1ヶ月分3240円支払い済みですが、この後3240ポイント戻してくれるので、3240円で青汁と2916(3240×0.9)マイルを買えたことになります。青汁は子供も好きでよく飲むしマイルももらえてとってもお得です。

これだけで先ほどの年会費無料のクレジットカードの入会と合わせて東京-札幌の航空券ゲット出来ますからねー一瞬ですよね。

 

同じ様にマッサージもポイント還元でタダに近い感じて受けることが出来ます。

ハピタスからEparkというマッサージ店予約サイトで近所のお店を予約しマッサージに行きました。今月既に2回行ってます。

利用後ポイントサイトが3000ポイント還元してくれるので、なるべく3000円近くのコースを予約して還元率上げる様にします。そうすると30分のコースになりますが実質タダですからね!

各ポイントサイトでキャンペーン時期が違うので、現在はちょびりっちというサイトで全額還元キャンペーン中です。6000ポイントとなっているのは、ちょびりっちでは1ポイント0.5円換算だからですが同じ事です。 

f:id:smile_always:20170314140939j:image

あとは動画配信のU-NEXTの30日間無料お試しコース入会で1000ポイントもらって退会したり、良い案件、キャンペーンを見つけてはお金を拾っております( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ポイントサイトに登録して約1ヶ月、3つのサイトで得たポイントの合計は以下の通りです。(承認待ちを含む)

●ちょびりっち●

らでぃっしゅぼーやも100%還元でした。

ポイント換算0.5なので、合計43730ポイント

f:id:smile_always:20170314121050p:image

 

 ●ハピタス●   6480ポイント

f:id:smile_always:20170314121415p:image

 

●ポイントタウン●

ポイント換算0.05なので、36576×0.05=1828ポイント

f:id:smile_always:20170314121751p:image f:id:smile_always:20170314121516p:image 

 

3つのサイトで合計52000ポイントを貯めました。52000×0.9=46800マイルになります!

 

忙しくてポイントゲット活動は大してしていないのですが、それでも1ヶ月で東京ーロサンゼルス間の特典航空券に必要マイル(40000マイル)分のポイントは溜まったので、もう少し一生懸命やれば家族分もすぐ貯まるのではないかと思っています。

 まだそこまで行ってないのですが、ポイントサイトから2箇所経由するので、実際にANAのマイルになるまでは少し時間がかかるようです。

 

登録や移行が面倒くさいのではないかと思っていましたが、面倒と思って何もしなかったら何も得ることはできません。お金を使わなくてリスクなしでマイルが貯められるならもっと早くからやれは良かったと思います。

飛行機に乗らない方もほんのちょっと登録や入会しただけでこの様に52000円たまりますのでポイントサイトはオススメです。

 

上がると思って買った株が下がって含み損になったり資産減らしたり、優待クロスで逆日歩くらうリスクもないし、安全でお得だと思います。沢山のサービスありますが、慣れると何をすれば良いかお得かが分かってくると思います。

はっきり言って、株主優待クロス、ふるさと納税と同じように、もっと早く始めていれば良かったと強く思うものになりました!

 

ポイントサイトは山ほどあるのですが、それぞれ良い点があります。クロスで証券会社を使い分けるように使い分けています(笑)

ハピタスはポイントサイトをやってる人で入ってない人はいないのではないかという基本的サイトです。優待クロスでいえばカブコムですね。

こちらのバナーから登録して頂くと、3/31までキャンペーン中につき1000ポイントもらえます。初回交換時にいきなり900マイル分のポイントゲットです♪ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

ちょびりっちはグルメモニターもあったり、今ならEPARKでマッサージが無料で出来ます。使い勝手も良くSBIのような立ち位置 ^^

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ポイントタウンはランクアップ制度があってお買い物に強いサイト。

GMOが運営しているのでGMO的存在^^

こちらからの登録で10000ポイント(500円分)もらえます。 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

すみません、ポイントタウンは新規登録によるポイント付与はありませんでした。

 

知ってる人、始めた人だけが得をすると思います。

私もまだ1か月ですが、一緒に楽しくお小遣いやマイルをためましょう!