節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ブログの転換期

日曜日、ブログのアクセス数に異変が起こり、見たこともない桁違いの数字がそこにありました。ヨコヨコしてた株価が突然ストップ高状態w

f:id:smile_always:20170425145402j:image

 

以前もアクセス数が伸びた時なんでだろうと思ったら、ブログ村株主優待の注目記事TOP10に入っていたのでそこからのアクセスが多かったんですね。今回も見てみるとこの記事が3位に入っていました。

www.smile-always.com

 

それにしても5倍も伸びる?って不思議で、はてなブログの簡易アクセス解析を見てみたら、いつもは大半がブログ村なのに対し60%弱もGoogleがアクセス元でした。

元々ネット全般無知ですからこれがどういうことかさっぱり分かりません。

知識豊富でブログのアクセスアップに日々尽力されてる黒猫さんに聞いてみたところ、(小さめに)バズった可能性もありそうです。

でもoutポイントも凄く増えてたのでブログ村の注目記事から来た可能性もあり謎ですw

「Google search consoleで数日後に分かりますよ」と教えて頂いたのですが、それなに?状態でまずはそこから調べて登録しました。

 

色々調べていたら、ブログを運営する上でやった方が良いことや便利な機能が沢山あり、やっとブログ運営について少しずつ勉強始めたところです^^;)

今まではブログを書くことと続けることが目標でしたが、これからはもう少しカスタマイズしたりあんなこと(どんなこと?)もしていこうかなと思いました。

 ブログ開設して5か月半、はてなブログの無料版で不自由なく書いてきましたが、この機に独自ドメインを取得し有料版に切り替えました。有料版にしても大して何もしないまま時が過ぎて、やっぱり無料版でいいじゃんと元に戻すこともありえそうですがw

(ドメイン取得でGMOの株主優待(お名前.com)を使う日が来るとは思ってなかったですよ^^)

 

↓早速独自ドメインを登録したら、ブログ村でタイトルがダブって表示されていて直し方すら分からない状態ですみません。

f:id:smile_always:20170425153923j:image

 

ちょっとデザインも変えてみたけどどこが変わったか分からないです。自分でもよく分からないので・・・笑

今日1つ出来たことは(1つなのか!)Twitterと連携させようと思ってアカウントを作ってボタンを設置しましたので、宜しければフォローして頂けると嬉しいです。1番下のプロフィール欄にボタンがあります。まだフォロワー0人で寂しいのでどうぞよろしくお願いいたします♪スマホ版のボタンはまだ付けれていません汗

 

アクセスが横ばいの時は何もしなかったのに、増えたら色々始めようと思ったところが自分でもおかしいのですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 (おまけ)

先日のアクセス数アップ時ランキングが上がりました!

940人もいるブログ村の株主優待の中で12位はもうこの先にはあり得ないことだと思うので一応記念写真w この辺の方々は株雑誌に出ている方や億トレーダーです☆

f:id:smile_always:20170425151554j:image