節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

日経大幅上昇

今日の日経平均大発会並み471円高と大幅に上昇しました。今日の動きで相場の雰囲気が変わるのでしょうか??

 

今日は優待3倍拡充を発表したすかいらーくをNISAで買いました。最近買いたい水準のものが少ないので、先月ブロードリーフを買って以来の買いです。

今日はかなりの高値圏だろうから買う事はないと思っていたのに見事な寄り天です。後場に1550円で買いました。

配当2.45%、優待利回り3.87% 合わせて6.32%なら良いです♪年2回だし夢庵のうまか丼好きだし、徒歩圏内にいくつも店舗あるので(*^ω^*)

今日の日経平均が+2.49%なのに対し、3倍拡張発表のすかいらーくが結局17円高+1.1%って変な感じですね。

拡張発表しなくても今日の地合いならこれくらい行くでしょうし(逆にIR無かったらもっと上がってたかも?)、大量に売りたい人がいたって事ですよね。個人なら大喜びのIRで売らないでしょうから機関や大株主売り抜けでしょうか?!

いづれにしても嬉しい優待につき別名義でも買うつもりなので下がればラッキーです。

  

あと今日はもう一つ、オリックスの売りポジションを返済(利確)しました。

最近、安いところを拾って上がって行き、一段落して下がり出した所に売りポジションを入れて下げを取る、というのをお試し中です。

下げても安値で仕込んだ現物は手放さず、売りポジで利益を取っていけば優待の権利も取れるしと思ったりして…(^^) 

これからまた上昇だと思って売りを返済したので上がって行って欲しいです。もう売りポジ無いですから…(^◇^;)

売りを建てるタイミングとそれを利確するタイミング、難しいです(-.-)y-., o O