節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

特典航空券を申し込みました♪

こんにちは。

昨日の記事で「朝晩涼しくなってきたので風邪を引かないようお気を付け下さい」と書いておいて、自分が風邪を引きました^^;鼻が洪水中です~


おとといANA口座にポイントサイトで貯めたポイントがマイル移行され、ついに今月で夫婦口座合わせて当面の目標の12万マイルが貯まったので、早速特典航空券を申し込みました!!


1月のロサンゼルス行き(エコノミー)4万マイル✖3人=12万マイル⇒私と子ども2人分です。
(夫分は会社の経費で買います)


1ヶ月前に8万弱になり、アメックスの口座の3万ポイント、三井住友VISA(ANAカード)の1万ポイント合計すると12万マイルあったのですが、カード会社のポイントは触らずに置いておこうと思い、もう1ヶ月待って今月、ソラチカルートで貯めたマイルだけで特典航空券を申し込みました

バレンタインに登録して貯め始め、最初移行スケジュールを理解していなかったので1ヶ月ロスし、初めてANAの口座にマイルが入ったのは6月でした。夫は1ヶ月遅れで始めたので夫婦合わせて18000マイルが7回分入り126000マイルです。




毎年1月~2月にかけて行われる、アリゾナ州ツーソン(ロサンゼルス乗り継ぎで1時間位)でのGEM SHOWに夫が買い付けに行っています。ツーソンのGEM SHOWは規模や出店数等、世界一の展示会といってもよい大規模なものです。


お店をやっていると1泊2日の家族旅行すらなかなか行けないので、海外旅行好きの私は夫の1月のツーソン買い付け時になんとか海外旅行をしようとするのです(^^)


夫はいつも、「自分は仕事で行けないから3人で旅行しておいで」と言ってくれるのですが、なかなか私1人で子ども2人連れて長時間フライトの海外旅行に行くのはハードル高いです。


例えば、子どもは4歳と5歳ですが家以外の場所で一人でトイレを済ませる事が出来ません。
機内で1人がトイレと言えば一緒にトイレに行きますが、残りの1人は座席で1人で待ってならなくて、結局トイレは誰かが行きたくなる度3人でゾロゾロ移動です^^;

ここで大人がもう一人いるとかなり楽なんです。


食事も気を付けていないとこぼしたり、狭いテーブルでの食事は見ていないとダメですね。2人がきちんと食べ終えてから自分ですね。

これも大人がもう一人いると楽です。


あと、外を歩く時は近所でもいつも両手に一人ずつ手を繋いで歩いています。習慣ですね。

3人で海外旅行に行く場合、スーツケースや荷物を持ちながら手を繋げないです。
(もう少し大きくなったらだいぶ変わって楽になるんでしょうが)


なので夫の買い付け時に一緒に行こうと考えるわけです。


幸い昨年、長い付き合いの友人がアリゾナに転勤になったので、往復の国際線を夫と合わせて、ロサンゼルス解散&待ち合わせで友人の家に遊びに行きました。(夫はツーソン、私達はフェニックスへ)

来年の1月も同じです。


しかも今回は、友人が来月アリゾナからロサンゼルスに引っ越すそうで、フェニックスまで国内線に乗る必要がなくなってめちゃくちゃラッキーです☆彡


それにしても、2月14日にポイントサイトを登録して、ゼロマイルから半年ちょっとで12万マイル貯まり特典航空券を申し込めたこの事実に、ビックリかつ感動してます!!!

ほんとにポイントサイトとソラチカルートは凄いなぁと。


ソラチカルートというのは、ポイントサイトで貯めた1ポイント=1円をいくつか経由することで✖0.9でANAのマイルに移行出来ます。
140000ポイント(円)が126000マイルになりました。


ANAの12万マイルで、2人でビジネスクラスでハワイへも行けます♪(ローシーズン1人6万マイル)


ちなみに私が行く予定の1月のロサンゼルス行きの航空券は、サイトを見るとどういうわけかちょっと高めでエコノミー1人163,570円です。
3人で490,710円ですよー!!

ポイントサイトの140000ポイントを現金にしてしまうと14万円にしかなりませんが、0.9で126000マイルにして特典航空券が取れた場合、490,710円の航空券になります

なので海外旅行好きの私はポイントサイトのポイントを1pも現金にするつもりはなく、全てマイルに替えたいのです。
その方がずっと価値が高くなるからですね。



ポイントを貯めるにはお金を使っている部分もありますが、外食したり、家族が飲む青汁を買ってポイントをもらったり、化粧品を他で買わずポイントサイトで買ったりと、元々お金を使う物、ところをポイントサイトにしただけです。


ポイントサイトでポイントを貯めた実績はこちらに書いてます
www.smile-always.com



というわけで、かつて長い時間とお金を使って(クレジットカードのポイント)貯めていたマイルがこんなにも簡単に、お金をかけずに貯められ、6か月半で特典航空券の申し込みまでこぎつけて本当に驚きです。嬉しいです。

これは我が家にとって今年二番目の大きな出来事です。まぁまだ今年3か月残ってますけどね。(ちなみに一番の大きな出来事はビットコインのマイニングですね)

<おまけ>
今年の1月、帰りの成田便は機材が良かったです。
シート3✖4✖3 の一番後ろは2なので広々~ここを前後2列取ります。

機内食はここ1〜2年で乗ったハワイ便も北米路線も美味しくなかったですね…w

チャイルドミール

この天丼は本当にひどかった∑(゚Д゚)



救いはハーゲンダッツと、消灯時間中ギャレーにあるバナナとポテチでした(笑)


子供用ヘッドホンは必須!!ずり落ちずに快適に見れます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。