節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

記念日に「銀座 志」でランチ

こんにちは。

昨日は暑かったですね〜。もうどこにも出かけたくなくなります。

こういう日に外でお仕事してる方は本当に大変だろうなと思います。お疲れ様です。



最近ブログ更新が遅れ気味で、この記事も7月にupしてる予定でしたが、8月ももう10日ですね(^^;)


7月は記念日があったので、夫と2人で銀座の「志(こころ)」に行って来ました。


こちらのお店はミシュランで星を獲得している和食の「銀座 うち山」にいた方が独立したお店で、創作和食になります。


子連れ不可、完全予約制、メニューは料理長のおすすめコースのみです。

子連れで最も行きづらいのが和食店ですね。
敷居も高いし、こちらのようにアラカルトも無いと絶対に行けません。

なので久しぶりに2人で和食を頂きました。




まずは乾杯♡私達はカウンターで頂きました。


私は柚子ロワイヤル、夫はプレモル。


それではコース料理を順に…

ウニは正義♡


焼き胡麻豆腐、ビックリするほど美味しくて悶絶〜

これはまた食べに行きたいです。


お刺身は太刀魚の炙り。太刀魚好きです。
厚みがあって脂も乗ってて、ミョウガとわさびとよく合いました。


とうもろこしと冬瓜のスープ


スズキの胡瓜酢とお多福豆



毛蟹とヤングコーンのしんじょう、おかひじきと木耳と


あゆと枝豆の新生姜ご飯


酒粕プリン



一品一品素材が良くて繊細で、体が喜ぶ感じです。キツイ油を使う料理もないし…

「やっぱり和食っていいね」という結論(o^^o)



食いしん坊の夫はつくづく、「住む家や乗る車にはあまり拘らないけど、食べるものだけは良いもの、美味しいものを、お金を気にせず食べたいなぁ…」と言ってました(^^;)


毎日夫は、お店が21時に閉店し片付けて帰宅すると22時で、一緒に食事する機会がない夫婦なので、今後の会社の方向性や、ビットコインや将来の話し、やりたい事、行きたい国、子どものこと…色々話しながらゆったりランチでした。

たまには株主優待券利用しない食事もいいですね(^^;)