節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

全国保証の株主総会とクリレスパン屋さん♪

こんにちは。

昨日は『全国保証』の株主総会に行って来ました。@JPタワー

去年も行ったので迷いません。

というか、

JR東京駅丸の内南口改札を出て、


目の前の横断歩道を渡った所が会場のJPタワーです。

迷わない、歩かないというのは総会回りで結構重要ですね。雨でも困りません。
去年も今年もとっても夏日でしたけど(^^)



お土産は先渡しです。

おしぼりが置いてあるのですがこのおしぼりがお気に入りです。
分厚くて大きめで、体まで拭けそうな感じです。(そんな機会ないと思いますが…)
2つ欲しいなーと思ったら、”お一人様1つ”と書いてありましたw


去年のお土産は鉄人坂井シェフのプリン6個入りでしたが、今年は和風ラスクで大幅重量ダウンです。
総会後歩き回っていたので良かったです(^^)
お茶も昨年同様です。



原材料チェッカーなのでつい見てしまいます。

鰹節に乾燥わかめ、天かすに昆布茶⁈うどんでも作れそうw


中のパンフレットを見たら、日本を代表するパティシエ辻口さんの手がけた和風のラスク屋さんだと分かりました。

店舗も少ないので、普段食べる事のないものを頂けるのは嬉しいです。


全国保証さんは、鉄人坂井シェフとか辻口さんとか、有名シェフのお菓子を選ぶのでしょうか(^^)


JPタワーの1階にはメリーcafeがあったので、先日くまぽんでメリーオンラインのチケット購入したのでこちらで実物見て注文します。
www.smile-always.com

メリーはとても可愛らしいパッケージばかりで、お値段以上に見えるなーと思いました(^^;


その後11時の予約の骨盤矯正へ。JPタワーから銀座まで歩きます(これも去年と一緒w)。


施術中スタッフさんが、この後どこか行かれるんですか?と聞くので、銀座SIXのパン屋さんに行くと言うと、
「あのパン屋さんですね!お客様からお土産頂きましたが、チーズケーキが有名みたいで美味しかったですよ」という情報をゲット♪


GINZA SIXとは、4/20に松坂屋跡地にオープンした銀座地区最大の商業施設です。

混んでると聞いてたのでまだ行ってなかったのですが、このGINZA SIXの食料品売場に、クリエイトレストラングループの高級パン屋さんが入ったとのことで、先日届いた優待券握りしめて行って来ました♪
www.smile-always.com



GINZA SIXとーってもオシャレです♡
どことなく、海外の高級な造りの免税店のような雰囲気も感じました…

高級ブランドや見た事ないお店ばかりで縁はなさそうですが、建物、ショップ、商品、ディスプレイ…何から何まで洗練されていて目の保養になります〜♡


クリレスのパン屋さん『JEAN FRANCOIS』←ジャン・フランソワと読みます。


美味しそうな高級パンが並び、賑わっていました。


冷蔵コーナーを見るとチーズケーキ発見!
お一人様2個までってことは人気商品で、骨盤矯正のスタッフさんが言ってたやつね。


あまり時間がなかったので3つほど選んで会計へ。
960円也…  あー、大失敗ー。


クリレスの優待券は500円単位なので、優待券1枚と現金460円…下手な使い方です。

優待券2枚出そうかと思ったけど、いや大好きなクリレスの優待券は40円も無駄にしたくないって思っちゃって…
960円じゃなくて980円だったら優待券2枚出せたのになー笑


そんなわけで、優待券15000円も持っているのに現金を460円も使ってパン3つ買い、ちょっぴり敗北感ありでしたが、コンビニパン3つ買って460円払うのとは全く中身が違うんだよ、と自分に言い聞かせましたw


とりあえず初めてのパン屋さんではクロワッサン買います。
他はクッキークロワッサンと、wチーズケーキです。

今思いましたかもう、カロリー高いベスト3選んだような感じですね(^^;;


お味は、クロワッサンを噛むたびパリパリと音がして相当美味しかったです♪

チーズケーキも大きくないのにかなりの重量感で食べ応えありました♪(ハイカロリーなのは間違いないです)また買いたいです。


次回の骨盤矯正の帰りにも寄りたいですが、次回はきちんと計算しながらレジに向かいます!

今日も読んで頂きありがとうございました。