節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

本人画像あり〜ブログバトン100の質問答えます

動物と自然をこよなく愛し、ブログ自然とペットとアラフォー野郎とを運営されているブログ友達のえたばりゅさんからブログバトンが回って来ましたので、自己紹介的100の質問に答えて行きたいと思います♪

せっかくご指名頂いたので、(昔の)自分画像もupしていますがどうか引かないで下さいませ〜笑

これブロガーさんの生態や意外な一面が見れたりして面白いですね♪私のは面白くないかもしれませんが、それでは100の質問回答スタートです^_−☆

 

1. 年齢は
33歳(頃から歳取ってないですw)

2. 性別教えて

3. 学生or社会人
社会人

4. どんな勉強(仕事)してるの
夫の会社の手伝い(たまに)、株主優待取り(仕事と言えないw)

5. 昨日は何時に寝た
1:15頃

6. 今朝は何時に起きた
7:30

7. 起きて最初に何をした
カーテンを開けた

8. 所持金はいくら
14000円(カード派)

9. 今日のバックの中身は
株主優待券入りポーチ、お財布、エコバック、除菌ウェットティッシュ、ミニタオル、ティッシュ


10. 早起きは得意
相当苦手

11. 一番最近買ったもの

森永チョコモナカジャンボといちご♡


12. スマホorガラケー
スマホ

13. 12の理由を教えて
PC立ち上げなくても良いので

14. 好きなタイプ
品を感じる人

15. ずばりマザコン
NO

16. ずばりブラコンorシスコン
NO

17. ハンカチ派 タオル派
タオル派

18. 一日に歯磨き何回する
3回

19. 好きな洋食
ビーフシチュー

20. 好きな和食
すき焼き(あ、洋も和も牛だw)

21. 恋人にしたい人の条件
一緒にいて安心できる人

22. 友達は多いor少ない
少ない(変わってると思うので)

23. 父親似、母親似
両方

24. 今一番会いたい有名人は
特にいない
じゃつまらないからGACKTさん(共通の趣味があるので一緒にしたい)

25. 犬と猫どっちが好き
小さい頃から犬を飼っていたので犬好きでしたが、近年の猫ブームやまわりで飼ってる猫ちゃんが可愛くて猫も好きになってきた

26. 25の理由を教えて
犬→賢くて人懐っこい
猫→優雅で気分屋

27. 好きなキャラクターは
ぐでたま(あのやる気の無さは自分そのもので、他人(卵かw)とは思えない)

28. ついつい買ってしまう物
北海道展の海鮮弁当、お菓子

29. コンビニはよく行く
スイーツ食べたい時に優待のクオカードで

30. 結構、運はいい
くじ運は良くないですがそれ以外はかなり良い(もはや運だけの人間w)

31. 落ち込んだら何をする
寝る

32. 今年の目標は?
モノを増やし過ぎない

33. それは達成した?
買い物は少し減ったけど優待品は去年より増加

34. 得意なこと
プランニング(旅行、お店探し、お出かけetc…)

35. 苦手なこと
人前で話す、早起き、片付け

36. 一日何時間あったらいい
36時間以上

37. それはなぜ
to doリストを少しでも消化したい、いつも眠いので気が済むまで寝たい

38. あなたにとって家族とは
いつもありがとう、感謝しかないです。

39. あなたにとって友達とは
無くてはならないもの

40. 弱点てある?
春の別れと秋の夕暮れ、ガラスの心w

41. 恩を感じることは?
日常茶飯事

42. 初恋の相手はどんな人
サッカーが上手な人気者

43. その人とフェイスブックで出会えた?
出会えた

44. ふらりと寄ったお店の店員が好みのタイプなら緊張する?
緊張して目を見れなくなる

45. 100M走の自己ベストは
覚えていません

46. 好きなパン
練乳とかミルクフランス

47. 好きなおにぎり
いくら

48. 好きな麺
全部好きだけど1番はうどんかな

49. 今年着たいアウター、どんなの
女性らしさのあるライダース

50. 同級生が(超イケメン)超綺麗になってたらどうする?
どうやって綺麗になったか根掘り葉掘り探り、出来そうなら真似する

51. 普段、手紙を書く
書かなくなりましたね...いけませんね

52. 普段、長電話する
しない

53. そういえば卒アルって まだ持ってる
捨てはしないのであるはず

54. 修学旅行どこ行った
京都奈良

55. 編み物できる
出来ません

56. 今までもらって一番うれしかったプレゼント。
7つ星ホテル「バージュアルアラブ」&野生動物のいる砂漠内ホテル「アルマハリゾート」泊のドバイ旅行

57. 美容院は何ヶ月に一度行く
2か月

58. 美容師と実は仲良し
いいえ

59. 子供に好かれるタイプ
いいえ

60. 小学生の頃の夢
アイドル歌手

61. 実現した?
するわけない

62. 一番感動した映画
おくりびと

63. 一番笑った漫画
漫画読まないです

64. 憧れたキャラクター
憧れではないけどサンリオキャラクター全般好きでした

65. 日本は好き
日本の四季、日本食、文化、心…好きですが、梅雨と湿気は嫌

66. 海外旅行に行きたい
常に行きたいずっと行きたい

67. 行ったことある国は
最多はアメリカ(ラスベガスは25回)、バハマ、メキシコ、ドバイ、ハワイ、タイ、イタリア、フランス、スイス、オーストラリア、シンガポールニュージーランドサイパン、香港、マカオ、韓国、フィリピン、バリ島

68. どこの国に行きたい
アラブ(アブダビ

69. その国のどこに行きたい
シェイク・サーイド・モスクとエミレーツパレス。世界最大のペルシャ絨毯も見たい

f:id:smile_always:20170412143305j:image f:id:smile_always:20170412143313j:image f:id:smile_always:20170412143320j:image

70. パスポート持ってる
はい

71. モテる orモテない
モテない

72. その理由がわかるなら教えて。
女性らしさに欠けるのでしょうね

73. 両親の馴れ初めを知ってる
はい

74. 家事は得意
ではない

75. 楽器は何かできる
クラリネットエレキベース(過去できた)

76. 持ってる資格は
車の免許、ペン字検定くらい

77. なぜそれを取ろうと思ったの
流れ

78. 生活に役立ってる
全く役立っていない永久ゴールド免許の人

79. 芸能人を生で見かけた
写真がすぐ出たもので石田純一さん、杉田かおるさん

f:id:smile_always:20170412141843j:image f:id:smile_always:20170412141859j:image f:id:smile_always:20170412141912j:image
80. 感想は
石田さんは腰が低くてとても感じの良い方、杉田かおるさんの毒舌はテレビ用で実際ははんなりした方

81. 告白したことある
ある

82. 何回
それなりに

83. 告白されたことある
ある

84. 何回
ちょいちょい

85. 好きなドラマ
アメリカのTVドラマ『ラスベガス』
TV殆ど見ない。フジテレビの『ザ・ノンフィクション』とTBSの『情熱大陸』だけ(最近撮り溜まってる)

86. 理由を教えて
ラスベガスの裏側や行った所や知ってる景色が出てくるから

今は見る時間がない

87. 花粉症体質
今のところ違います

88. (ファッション)流行ってるなら似合わなくても着る
着ません

89. (ファッション)ほめられたら、どうする
そればかり着てしまう

90. よく行く都市
銀座

91. 理由は
昔の通勤途中で馴染み深く、行きつけの整体がある(この整体に行かないと体おかしくなる)

92. 旅行好き
好き(病気レベル)

93. 好きな作家
山崎豊子さん

94. 好きな理由
ノンフィクションに近く、理不尽な社会が色々な形で表現されていて人間くさい所
ノンフィクションが好き

95. 英語は話せる
中学生レベル

96. 待ち合わせ場所には早目に行くorちょうどに行く
ちょうどに行く

97. 歌はうまい
人並み

98. カラオケは好き
好きだったけど最近の曲が分からないwカラオケの達人とまねきねこの優待も取ったけど行く機会がない

99. 耳掃除は月に何回する
分かりません

100. お疲れ様でした☆
最後まで読んで頂きありがとうございました

  

私の後のバトンは、Par-Cello-Gというラーメン中心の食べ歩きブログをされているcello蔵さんにお渡ししたいと思います。cello蔵さんの食べ歩きブログは読みやすくてユーモアもあって好きです(^^)

ブログバトンは大変そう…とおっしゃっていたのですが、「私の愛をバトンを受け取ってくれますよね⁇」と軽く脅して受け取って頂けることになりました。ありがとうございます♡宜しくお願い致します。