節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待で理想の春物コートGET♡

4月に入りましたが今年は寒いですよね(´Д` )

私はかなりの寒がりなのでまだまだダウンとか着たいくらいですが、周りを見回すと皆さん春物の装い…寒くても4月は春ですものね_φ(・_・

私も頑張ってトレンチコート着ますが、朝とか夜自転車で駅を行き来する日はキツイです(*_*)

”春らしくてもう少し暖かいコートが欲しい!!”と切に思い、5月末に有効期限が迫っているアダストリアの優待を使って買いたいと思いました。

 

2016年2月権利取得5月到着、1年有効で2017/5までです。長くて良いですね(^^)

現在は株式分割により100株で3000円の優待券になっています。

f:id:smile_always:20170402230628j:image

 

ブランドは結構沢山ありますが2枚目は殆ど知らないです。すみません(^_^;)

f:id:smile_always:20170402231146j:image f:id:smile_always:20170402231153j:image

自腹で買ったことがあるGLOBAL WORKとstudio CLIPは雰囲気分かってるのでまずはこの2つのwebストアを見てみます。

 

GLOBAL WORKにイメージ通りの良いコートがありました!お値段も5500円でちょっと追加すれば良いだけです(*´∀`)♪

f:id:smile_always:20170402232203p:image f:id:smile_always:20170402232231p:image f:id:smile_always:20170402232249p:image

ネイビーも良いけど春らしさでいうと断然ライトグレーです♡

 

アダストリアの優待券はwebストアでは使えないので、近所のGLOBAL WORKに電話して在庫があるかを聞いて、あればお取り置きお願いして買いに行くつもりです。

でも在庫無しと言われてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

studio CLIPも他のお店もざっと見てみましたがトレンチコート系が多く、暖かめなコートはありません。

こうなったら、実店舗にはwebストアに載ってない物もあるかも?と期待して出かけます。

 最寄り駅には駅ビル3つ、周りに商業施設4つがひしめき、合計8つのアダストリア店舗があるので順番に見て行きました。

 

結果全滅…

 

物の見事にペラッペラの春物コートばかりでした(_ _).。o○   うーんどうしよう…

 在庫無しのGLOBAL WORKのキルトコートがやっぱり欲しい!!

 

ということで再び電話。今度は取り寄せが出来ないか聞いて見ると、調べて折り返しますとのこと。

 すると、全国で1点だけこのライトグレーのキルトコートが静岡店にあるとのこと!静岡店から近所の店舗に取り寄せてくれ、無事にGETしてきました!!

試着出来ないまま買う事になりましたが、暖かさもイメージ通りでサイズも合って良かったです(〃ω〃)

差額940円だけお支払い♪

f:id:smile_always:20170403004139j:image f:id:smile_always:20170403004151j:image