節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

A5メス和牛の美味しさったら…

我が家は夫婦で肉好きです。やはり牛が1番でご馳走外食は焼肉が多いです。

先日たまたま、A5のメス和牛がリーズナブルに食べられるお店を見つけました。

メス牛は肉質のキメの細やかさ、しつこすぎない脂の質、肉の旨味の強さでオス牛では味わえない感動を秘めていて、脂の融点が低く体温でも溶けてしまうため胃もたれしずらいそうです。

口コミもかなり高評価で、とにかく良いお肉で美味しい、和牛なのにリーズナブル、県内トップクラスの焼肉屋さんなどなど…

 

予約していた18時に行くとほぼ満席。今日はメニューには無い横濱ビーフのサーロインと、熟成肉のカルビが仕入れられたのでおすすめですと言われ、熟成肉カルビを注文。あとはプライムハラミと、”上”のさらに上のランクである”幻”のロースを注文しました。

☆幻ロース

f:id:smile_always:20170411094301j:image

若くて可愛い店員さんが「焼き過ぎに注意して下さいね♪私なら2秒2秒ですね♡」と、表裏2秒さっと炙るだけで食べると言うのでやってみました。

な、なんでしょう…なんでしょうこの美味しさは!

下手に表現するとわざとらしくなるのでやめますw ただただ悶絶〜〜   

 

☆奥がプライムハラミ、手前が熟成肉カルビ

f:id:smile_always:20170411093737j:image

熟成肉カルビの方がプライムハラミよりお値段1.5倍だけど、個人的にはプライムハラミの方が好きでした♡肉の厚みとさしの入り具合と柔らかさのバランスが私の好みで…(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

お肉以外にはもつ煮込みやキムチ、チーズコーンチヂミ、クッパラーメン、チョレギサラダなど。

f:id:smile_always:20170411094936j:image f:id:smile_always:20170411094954j:image

お肉3皿でしたが満足度が高くてお腹いっぱいでした。

あとこちらのお店びっくりするほど子連れに優しい♪皆さんリピーターのようで今日の予約はすべて小さなお子様連れですと言ってましたが乳幼児がたくさん(^^)子どものドリンク無料だし、ぬりえやパズル貸してもらえてガチャもひかせてもらって、最後にお菓子も箱から好きなの選ばせてくれて、子ども用スタンプカードもくれたり…焼肉屋さんなのにお子様ランチあるし(^^)

 

☆お会計

f:id:smile_always:20170411104057j:image

 このクオリティでこのお値段には感激〜A5メス和牛だとこんなお値段で食べれないと思います。幻ロースで1580円、プライムハラミなんて890円ですから!!

子どもの無料ドリンクはカルピスって打たれてるけど頂いたのは100%オレンジとりんごジュースです。無料なのに100%ジュースって嬉しかったです。

 夫と色々感激して興奮気味に帰って来ました。

 

実はここ、ポイントサイトのちょびリッチのグルメモニターに出ていたので、覆面モニターとして行ってきたのです。

悶絶のA5メス和牛食べてアンケートに答え、飲食代金の50%キャッシュバックしてくれるんです幸せです(≧∀≦)

f:id:smile_always:20170411101154j:image

上限が10000ちょびポイント=5000円なので余裕でオーバーしてますがそんなの気にしません♪

最初夫に「キャッシュバックは5000円までだよ」と言っていたのですが、「せっかく来たなら好きなもの食べようよ、とにかく4500マイル(5000円×0.9)貰えるんだからいいじゃん」と言われ、それもそうだなとw

家族で感動レベルのお肉、食事を堪能してお腹も心も満たされた上に4500マイル貰えるなんて!グルメモニター最高です!

 

「また行きたいねー、またモニターで行けて4500マイル(5000円)貰えたら最高だけどねー」と…。

あ、一度やったモニターは出来ないけど、ちょびリッチは夫婦でやってるから夫が申し込めばまた行ける!と思って昨日何度か空きが無いか見ていたら、ついにおこぼれをGET出来ましたーー!

グルメモニターは人気案件なのですぐ満員になるのですが、”当選から5日以内に来店”等お店によって条件があるので、当選したものの都合がつかなくてキャンセルする人もいるのでまめに見ていればおこぼれを見つけられます(^^)少なくとも今月権利のくら寿司のカブコムよりは高確率で拾えます(笑)

いやーまたあの幻和牛食べられるの楽しみ〜そして2回で9000マイルももらえちゃうなんて(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 こんなアンケートに答えます。

f:id:smile_always:20170411104205p:image f:id:smile_always:20170411104313j:image

自由に書く欄もあるのでいつもかなり詳しく書きます。私はモニターさせて頂いたお店を微力ながら一緒に良くしたいという気持ちが芽生えてしまって、来店した際は色々細く見るし、味やサービスに関しても良い点や要改善点見つけて全てお伝えしてしまいます。

それは多分、我が家も飲食店ではないですがお店を経営していて、売上を上げたりお客様に満足して頂く事と常に向き合っているので、グルメモニター募集している経営者の気持ちが少しは分かるからだと思います。

グルメモニター実施するにはお金もかかるしポイントサイトにもお金を払って出していると思うのですが、それはお店をより良くしたいための経費をかけているわけですよね?それなら出来るだけ協力したくなります(^^)

そういったわけで、美味しいものが食べられて、お店の向上に協力できて楽しく、なおかつマイルがもらえる(もちろんお金でももらえる)グルメモニターはとても楽しいです(≧∀≦)

 

グルメモニターがあるポイントサイトはこちらです。どこでもやってるわけではないんです。

☆ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

☆ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

☆モッピー(商品モニターのみ)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

100%還元の商品モニターの場合は、それぞれのポイントサイトから申し込んで複数タダ取り出来ちゃうのでそれぞれ登録しておくと便利です♪