節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ANAダイヤモンド特典1万円ランチ♪

 

アメリカから一時帰国中のお友達は、旦那さんが海外出張が多いのでANAダイヤモンドメンバーです。ダイヤモンドになると、それはもう素敵な特典が沢山あります。

ANAホテルグループ宿泊お食事券4万円分(5000円×8枚)プレゼントというのもあり、有効期限が明日までなのを使っていなかったので、元同じ会社の仲良し4人組でランチしようという大変ありがたいお誘いを頂きました。3年前にお友達がアメリカに引っ越す前に集まった時以来の4人集合です(*^o^*)

 

1人1万円の予算でANAホテルでランチ出来るわけですが、「お店はどこでもいいから予約しといてー」と言われます。(南米好きちゃんに任せておけばコスパとか考えてやってくれるから…とのことです笑)

 f:id:smile_always:20170330233719j:image

フレンチ、中華、和食、鉄板焼き…等7つのレストランがあり、HPでメニュー見ながらどうやって1万円を使おうか考えるなんてシアワセ過ぎる〜!税金+サービス料20%なのでその辺考慮しながら…

 一旦は普段子連れで行きにくいフレンチに傾いたのですが、ランチで1万円使い切らずランチのあとゆっくりお茶して話せるようホテル内2店舗はしごもいいんじゃない?と思いつきます。ケーキセットとかいいなーなんて♪

 

するとラウンジで開催中の「桜ハイティーセット 4596円(税サ込み)」を発見♡(私ハイティーとアフタヌーンティーの違いが分かりませんw)

アフタヌーンティーが嫌いな女性はいないです。まずこれ決定(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

しかしオンライン予約しようとしたら既に一杯…(>_<) でも諦めずに電話してみます。

「ダイヤモンドクーポン利用でハイティーをオンライン予約しようと思ったのですが満席で出来なかったのですが、やはり空きはないでしょうか…?」

時間と人数聞かれて伝えるとあっさり予約出来ました✌︎('ω')✌︎やったー!

(私じゃないけど)ダイヤモンド会員の予約なので取れたのかどうかは分かりませんが、電話はしてみるものですね。

 

ハイティーはフィンガーフードもあり結構ボリューミーなので、ランチは中華やフレンチのコースは避けて和食を予約しました。眺めの良い席との希望を入れておきます。

通常松花堂弁当が税サ込みで6600円なのですがここでまた発見^ ^

ダイヤモンド会員が特典お食事券(1枚5000円)ポッキリで食べられるよう、会員特別プランがありました(^ν^)このプランで予約すると松花堂弁当が5000円になります。

ディナーだと懐石が10000円、しゃぶしゃぶが15000円というように、5000円食事券の倍数の金額設定のプランがありお得で親切です(和食に限らず他のレストランでもあり)

 

お庭が目の前に見えるお席でゆったりと上品な松花堂弁当を頂きました。

f:id:smile_always:20170330233622j:image

まずはお造り

f:id:smile_always:20170330233654j:image

ご飯は鯛めしでお代わり自由と言われ、ハイティー控えてるのにお代わりしました(^^)

f:id:smile_always:20170331003759j:image f:id:smile_always:20170331013501j:image

 

右下の牛肉みぞれ煮?が悶絶の美味しさでした(*☻-☻*)

f:id:smile_always:20170331003902j:image   

 デザートは桜のシャーベット(食べかけw)

f:id:smile_always:20170331004022j:image

1人5000円なのでここでお食事券4枚使います。

f:id:smile_always:20170331004254j:image

 

残り4枚2万円。ラウンジに移動して桜ハイティーを楽しみます(╹◡╹)

 f:id:smile_always:20170331004734j:image

好きなドリンク(コーヒー、紅茶、フレーバーティー、ハーブティ等沢山)から一つ選んだら同じものがお代わり自由です。(沢山お喋りするにはお代わり自由大事!)

私はストロベリーフレーバーティーにしました。

f:id:smile_always:20170331004724j:image

入社当時会社が霞ヶ関だったので、たまに上司が会社から近いこのANAホテルやホテルオークラに食事に連れて来てくれたので懐かしかったです。いい時代だったよねーと皆でしみじみ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ソファでゆったりと美味しい紅茶とスイーツを楽しみながら2時間のお喋りはあっというまでした。

f:id:smile_always:20170331023600j:image

 

 ハイティーのお会計は、税サ込み4596円のところオンライン10%オフクーポンを見せて4137円×4人=16548円。お食事券があっても割引クーポン見つけて利用するところは習慣ですね笑

お釣りは出ないので食事券3枚と、お食事券提供の友達以外の3人で500円ずつ支払います。

 

お食事券が1枚余ってしまいましたが、ケーキショップでも使える事を調査済みなので5000円の買い物しにケーキショップに向かいます♪

アメリカ在住のお友達はこの後我が家に来る予定だったので、子どもたちにお土産を買ってくれると言います。最後までありがたやー♡

 

子どもの好きな苺のケーキ(主人の分も)600円×3個、友達と私の夜食(キケン笑)パンオショコラ300円×2個、他の友達がお子さん2人にカレーパン280円×2個とフィナンシェ900円、もう1人の友達もフィナンシェ900円を選んで、恥ずかしげもなく計算機叩いて合計4760円。

残り240円で買えるものを探したらマフィン220円があったので20円を残して5000円食事券を使いきりました!皆んなで「目方でドン(古い!)みたいだねー」と盛り上がりました〜笑

f:id:smile_always:20170331011313j:image f:id:smile_always:20170331011427j:image

いや〜もう本当に贅沢させてもらって満喫しました。ホテルなんて殆ど行かなくなりましたが、久々にホテルでランチしてハイティーしてお土産まで頂いて幸せ過ぎました♡♡♡4時間あっというまで楽しかったし、皆さんもこのコーディネートを喜んでくれて嬉しかったです。昔から幹事とか仕切りは向いてるよねって( ´ ▽ ` )ノ 笑

f:id:smile_always:20170331024348j:image

 先週2人で会った時もアメリカ土産頂いたのに今日は3人お揃いのお土産を…♡

trader joe'sのレモンペッパー買うの忘れてたからとっても嬉しい〜

f:id:smile_always:20170331021601j:image