節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

3月優待取得状況と今後の予定

こんばんは。カブコム抽選は当たらないし、おこぼれも拾えないので3月優待祭りの取得状況がほぼ確定した感じです。

現在の取得状況+予定は以下の通りです。

【現物】

  7918 ヴィアHD    2名義

  4275 カーリットHD  2名義

  2719 キタムラ

  8591 オリックス

  2928 RIZAP

  1726 ビーアールHD

 

【カブコムクロス(GMOからの移管)】

  2664 カワチ薬品(3/15権利)

  1976 明星工業      2名義

  2676 高千穂交易     2名義

  3258 ユニゾHD

  3252 日本商業開発    300株

  3738 ティーガイア    2名義

  4661 オリエンタルランド 2名義

  6238 フリュー      2名義

  6485 前沢給装      2名義

  8508 Jトラスト 300株  2名義

  8697 JPX       2名義

  8935 FJネクスト    2名義

  8877 日本エスリード

  9324 安田倉庫

  9887 松屋フーズ

  9671 よみうりランド

 

【権利日にカブコムでクロス予定】(欲しい順)

  7942 JSP       2名義

  6458 新晃工業

  6073 アサンテ      2名義

  8342 青森銀行

  (7510 たけびし 売り建てして現物買い忘れ中。下がってきてくれたらクロス)

 

【権利日にGMO制度でクロス予定】 

  9831 ヤマダ電機

  

3月は逆日歩3日ですので安全第一にしました。12月の逆日歩3日の際、結構被爆して痛い目にあったのがトラウマです^^;

 

早めの1月から取っていたのもあるのに、肝心のプレサンスとユニゾ1名義取り損ねてるのが痛いです(><)

 

アサンテはトランプショックにNISA枠に入れてましたが、中期線もデットクロスしたので先週始めに利確しました(+12500円)

カブコムクロス出来ないと思って買っていたのですがクロス可能なら利確して前日クロスで良いかなと。上昇トレンド中なら放置したのですが・・・

 

欲しかったけど見送りは3708特殊東海製紙。

皆さんのブログ見てトイレットペーパー爆弾宅急便憧れていたのですが、株価高くてあまりお得感なかったのと場所を取るので^^;。トイレットペーパーはヤマダ電機で半額近くで買うか、マツモトキヨシでクオカードでタダでも買えますしね。買いに行かなくちゃ、という心配からは解放されてみたかったです^^;

 

迷い中は3395サンマルクですね・・・。去年も迷ってやめたんですけど今年も迷ってます(笑)

20%引きというのが微妙なんですよねーサンマルク好きだけど行く頻度を考えると。。余力が減ってくると20%割引券じゃなくて優待券もらえる銘柄に行ってしまいがちです^^;