読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

アメリカ旅行でかかった費用

海外旅行

帰国して1ヶ月以上経っていますが備忘録も兼ねて、6泊8日家族3人(私と子供2人)のアメリカ旅行費用です。 

 

【飛行機代】

*国際線(羽田ーロサンゼルス間)

ANA特典航空券で0円 (4万マイル×3人=12万マイル消費)

空港使用税等8990円×3人=26970円

 

*アメリカ国内線(ロサンゼルスーフェニックス間)

southwest航空  $138×3人=$414  

購入した10月のレート換算で43470円

 

ここまでの、26970円+43470円=70440円が旅行前に支払った金額

 

【宿泊費】

*フェニックス4泊 友人宅なので0円

朝ごはんとか色々お世話になるので最初に3万円包んで渡しました。何故$ではなく円にしたのか謎ですが日本人の心の現れ??

*ロサンゼルスのホテル2泊  $400

 

【ユニバーサルスタジオ入園料】

大人$105+子供$99=$204

(入園してほとんど何も乗らずに出てきたのでもったいなかったです^^;)

【ホテルのスパ】

  $120

 

【買物、食事、お土産等】

 約$380

 

海外旅行はよく行ってたので円高になるとドルcashを買い常に家にドルがある状態です。今回もこの手持ちのドル使用でクレジットカードは未使用です。

現金持ち歩くのは良くないかもしれませんが、海外旅行から帰った後に請求が来ないのはそれはそれで良いです(^^)

今回は$2000持って行って$900残ったので、分かっている額を引いていくと最後の【買物、食事、お土産等】が$500という計算です。

 

というわけで、

円⇒70440円+30000円=100440円 

ドル⇒$1100 でした。

 

お友達の家にお世話になるのはツアーと違って自由がきくし、心強いし、アメリカライフを一緒に体験できたし、ほんとーーうに楽しかったです。またすぐあの豪邸に遊びに行きたいです(^^)

 

でも、4月に家族4人で行ったハワイ旅行もANAの特典航空券だったので、今回のアメリカ旅行でANAのマイルはほとんど使ってしまいました(TT)

独身の会社員時代だったら航空券買って海外旅行出来ますが、家族4人旅行となると額が膨れ上がります。

なのでマイルを貯めて特典航空券で行くのが私の基本的考えです。

ハワイとロサンゼルスの特典航空券のマイルを貯めるのはそれなりに時間がかかったので、しばらくは海外旅行行けないなーとしょんぼりしていました。

 

 が、しかし、

 

マイルを早く貯める方法を見つけてしまいました!!もう感激です!

 

3度のご飯より海外旅行が好き(といっても過言ではない)なので、家族海外旅行がまた近い将来行けるかもしれないと分かり、テンション上がってきています。

その内容についてはまた今度...