節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

アメリカで買った物

TARGET(スーパー)に行ったのは現地滞在中に書いてますのでそれ以降行ったお店です(*´∇`*)

まずはマストなtrader joe's(略してトレジョ)へ。トレジョはアメリカ西海岸中心に展開しているオリジナルオーガニック製品のスーパーで日本でも知名度高くなってますね。人気のエコバッグ持っている方も結構見かけますね。

f:id:smile_always:20170204205231j:image

 お土産にココアバトン、シアバタービタミンE入りハンドクリーム。ココアバトンは中にチョコレートが入った筒状の薄いクッキーのような物。チップスター(大)サイズですが11個も買って友達に笑われました。

f:id:smile_always:20170205155256j:image

自宅用にはパンケーキミックス、ピーナツバター、トレイルミックス

f:id:smile_always:20170205155815j:image

日本でピーナツバターを買う事はないのにアメリカのスーパーに行くとつい買ってしまうのが不思議です(^^;)

パンケーキミックスもトレジョのはオーガニックなので買ってしまいます。

trek mixと書かれているのは一般的にはトレイルミックスと呼ばれているもので、アメリカのスーパーでは専用売り場があるほどです。ナッツ、ドライフルーツ、チョコレートなどのmixで、健康志向の人達のおやつだったり、アウトドアやドライブのおやつだったりと、アメリカではよく食べられています。ナッツやドライフルーツは栄養価も高いですが、日本ではお値段も高いのでアメリカに行くとやはり買うものです。

あ、TARGETで買った物の続きがありました。全てお土産用。

f:id:smile_always:20170205203140j:image

左のシリアルバーは4月のハワイでも気になってましたが一箱6パック入りなのでハズしたら困るので買わなかったのですが、お友達の家に超大箱があったので一つ頂いたらまぁ美味しい♡ちなみに超大箱を買ってる理由は、旦那さんの仕事が忙しい時のランチがわりにしてるからだそうです。美味しいし確かに満腹感もありました。

アナ雪の12パックビスケットとスターウォーズグミは子供のお友達に配る用。

 

こちらも多分人へのお土産で消えて行きそう。

f:id:smile_always:20170205204006j:image

brooksideのクランキークラスターは大好物でコストコで買っていたのですが最近売っていないのでこの大袋を持ち帰り。自分用のつもりでしたが母に譲ることに( ・∇・)

リンツのストロベリーチーズケーキバーは日本で見たことないので7本購入。

食べ物ばかりですねーwww

 

ということで次はミュージアムっぽい外観のdillard'sというデパートへ(写真はお友達です)。ちょうどクリアランスが始まってました。

値下げの値札から更にレジで30%オフですって!

f:id:smile_always:20170205204947j:image

ラルフローレンで、ワイドカフスと胸のプリーツが気に入った白いロングシャツを購入♪シンプルだけどさらっとオシャレに着こなしたいです(^^)

定価$89.5→$31.32 更に30%オフで$21.92!!

f:id:smile_always:20170205205533j:image f:id:smile_always:20170205205737j:image

 

こういった明るめターコイズブルーが好きなので、アシンメトリーな裾もおしゃれなワンピース♡

定価$129→45.15 更に30%オフで$31.6!!

衣類圧縮パックで持ち帰ったせいでシワ寄ってるのが残念です(u_u)笑

f:id:smile_always:20170205210841j:image f:id:smile_always:20170205210854j:image

 

続いて、自分の中のアメリカの象徴的なお店『ヴィクトリアズシークレット』へ。日本未上陸のセクシー下着店ですが私の目的はセクシーぱんてぃーではなくボディケア用品です(´∀`=)コスメやグッズ類もあって可愛いです。

ここのボディバターが好きで買いに行ったのに何故か売っていなくてボディクリームを(販売終了なの⁈)10種類くらいの香りがあって、香りモノ好きなので渡米時は覗くお店です。

ラブスペルとアクアキッスにしました。良い香り〜♡

f:id:smile_always:20170205212139j:image

定価 1個$18ですが大体割引していて、今回は2個$15、4個$24でした。

 

続いて子供の物です。

本屋さんでスターウォーズ好きの5歳の息子がこれ買ってーと見つけたダースベーダーの絵本$14.95。今回の旅の記念に大事にしてくれたらなーと。

f:id:smile_always:20170205213239j:image f:id:smile_always:20170205213252j:image

 

こちらは私も気に入った木の列車。磁石で連結出来ます。木のおもちゃってぬくもりあって好きです♡子供が大きくなっても取っておきたいです(^O^

 f:id:smile_always:20170205213757j:image

 レジのおばちゃんが「これみんな買って行くのよー」と言ってました。1個$2.99の安さ!

 

娘の欲しがった物は、アナ雪のスタンプ付きぬり絵と、動物の親子フィギア。全部で$10ちょっと?

f:id:smile_always:20170205220029j:image

そうそう、最終日にスーパーで買って持ち帰ってきましたー!お友達のおうちで焼いたシナモンロールとクロワッサンのパンキット♡簡単で美味しかったので家でも作りたくてー

f:id:smile_always:20170205220646j:image

 

最後に、これはお友達が買っておいてプレゼントしてくれた物で、スターウォーズとアナ雪のGRADのタッパー。ジップロックのコンテナみたいなやつですね。日本にはキャラクター物のコンテナってあまり見ないのでアメリカっぽくてとても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

f:id:smile_always:20170205221442j:image f:id:smile_always:20170205221659j:image

しかも息子がスターウォーズ、娘がアナ雪好きなので超ビンゴでビックリでした。

これがそれぞれ2〜3セットなので結構な量になりましたが軽いので。娘は粘土を入れたり↑上の買ってあげた物を大事にしまったりしていました。

 

この他にもまだ食べ物類買ってますw行きにお友達に持って行ったお土産が減る分お買い物出来るだろうと思ってましたが、ココアバトン11個買った時点でアウトです(u_u)お友達がボストンバッグを貸してくれ、私もエコバッグを使ってスーツケースの他に荷物が2つ増えて持ち帰りました(*´◒`*)